ここから本文です

イオンカードの家族カードについて…

tayu2nekoさん

2008/2/2823:17:24

イオンカードの家族カードについて…

僕はこの4月から大学生になります。一人暮らしになります。

親に「家族カードをもちたい」といっても同じ家に住んでいなければ家族カードはもてない
と、かわされます。
「利用規約の紙を見せて」と言っても見せてくれません。

そこで、

本当に同じ家に住んでいなければ家族カードはもてないのでしょうか?

あと、もし家族カードをもてるのであったらそれを証明できるようなページ(あったらでいいです)を貼ってください。


よろしくお願いします。

閲覧数:
10,086
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

townpage119さん

編集あり2008/2/2914:54:52

カード会社によっては、同一住所でなければならないところもありますが、
イオンの場合は、わかりません。申込書に、「同居している~」と書かれていても、
同居していなくても、大学生のように、生活の家計が同一であれば、作れる可能性もありますので、
下記コールセンターに電話して聞いた方が早いです。

ちなみに、あなたの親は、あなたにクレジットカードを作らせたくないんですよ。
だから、そういうことを言っているんです。でも、あなたが4月から大学生になるのであれば、
4月になれば、家族カードではなく、自分の名義でクレジットカード(学生用のクレジットカード)を
作ることができます。(もちろん親の承諾は必要です。)
ですので、今の時期に、家族カードを作るメリットも、あまりないとは思います。
イオンカードにこだわるのであれば、作る必要はあるかもしれませんが。

お問い合わせ先
東京コールセンター:043-296-6200
大阪コールセンター:06-4863-0100
中部コールセンター:059-353-2100
北日本コールセンター:022-771-1500
(受付時間 9:00~21:00 年中無休)
http://www.aeoncredit.co.jp/apply/card/family.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mstk_secretさん

2008/2/2917:31:20

イオンカードの場合は別居の場合は家族カードは無理だと思います。
親御さんが認めてくれれば家族カードを申し込めば問題なく発行されます。
(家族カード会員については実は生計を共にしているかどうかについて記入する欄はありません。)
なので、年齢が18歳以上で苗字が一緒ならすぐに送ってくれます。
これはすべての支払いが親に行くので、家族カードについてはあんまり厳しい制限はありません。
もし、イオンカード以外でも良いのでしたら学生ということですので、ご自身がカードの新規申し込みを行うと良いです。
結局、親御さんの同意がいると思いますが、大学生の属性はバイトなどより有利なので発行されると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cebkrktiさん

編集あり2008/2/2912:50:54

こんにちは。

イオンカードの家族カードを自身発行してもらっています。

Q.家族でカードを利用したいのですが。

A.クレジットカードはお申込みいただいたご本人様しかご利用いただけませんので 、ご家族でカードを利用したい場合は、家族カードをお作りいただくことをおすすめいたします。
家族カードとは、生活を同一にする配偶者・親・子供(18歳以上で高校生を除く)が対象で、3名まで発行可能です。
なお、家族カードの利用代金は、全てご本人様カードの登録口座より引き落としとなります。

http://www.aeoncredit.co.jp/faq/creditcard.html#q20

とありますが「家族カード追加発行申込書」には「家族カードのお申し込みは、ご本人さまカード1枚につき、3枚までとなります。また、18歳以上(高校生を除く)の同居する家族に限ります。」と書かれています。

「同じ家に住んでいなければ家族カードはもてない」というとおりです。

なお

Q.カードを申込みたいのですが。

A. ご入会の目安といたしましては、18歳以上(高校生を除く)で安定した収入があり、電話連絡が可能な方ならお申込みいただけます。
未成年の方には、親権者の同意が必要となり、後日確認のお電話をさせていただきます。

※ご入会にあたっては審査をさせていただいており、場合によってはお申込みの意にそえないこともございます。

通常、お申込みからカード発行お届けまでに約1ヶ月程お時間をいただいております。(『AEON CARD&LOAN MARKET』よりご利用ください。)

なお、イオンETC カード等、一部カードはお申込みからカード発行お届けまでに1ヶ月~1ヶ月半お時間をいただいておりますので予めご了承ください。

http://www.aeoncredit.co.jp/faq/creditcard.html#q06

以上、大学入学当初、自分のカードを発行することは困難です。

この場合、親御さんのおっしゃっているのはクレジットカードの利便性よりデメリットの方を心配しているように思います。
大学生になって夢が広がる気持ちはわかりますがクレジットという意味の原点に戻ることが大切です。
身の丈にあった生活をしてデビットカードやプリチャージ型の電子マネーを使い将来クレジットカードを持てる身分を目指したほうがよいです。
イオン5%オフならイオン銀行のキャッシュカードでもOKです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する