ここから本文です

疾病とは、どういう意味ですか?病気とはまたニュアンスが違いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

per_witheredさん

2008/3/209:50:03

疾病とは、どういう意味ですか?病気とはまたニュアンスが違いますか?

閲覧数:
50,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/210:12:18

医学では、「病気」という単語はあまり使用されず、
代わりにより厳密な疾患(しっかん)、疾病(しっぺい)を使うことが多い。
「病気」という語では内因性の疾患しか含まないような印象を受けることがあるためである
(事故による骨折は、一般的には病気とは言わないことが多い)。
疾病とは、医学用語だと思ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

trail1025さん

2008/3/209:57:59

辞書で調べたら病気しか出ませんでした。