ここから本文です

ピルを3日間飲み忘れてしまいました。その夕方に3錠飲み夜に1錠飲んでしまいました...

アバター

ID非公開さん

2015/10/817:38:54

ピルを3日間飲み忘れてしまいました。その夕方に3錠飲み夜に1錠飲んでしまいました。
3日間空くと避妊効果は無くなるですかね?
一応3シート目の4錠目になります!
新しいシートに変えた方が

いいですかね?出来れば継続はしていたいです。、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kellkmoさん

2015/10/818:44:51

体調悪くなりません?

生理が終わっても3日間飲むのを忘れたのでまとめて呑んだってことですよね?

一旦お薬お休みして、生理が来るのを待った方がいいと思いますよ。
生理が来たら新しいシートの飲み始めですかねー。

私も夜中に前日分と、今日の分を飲み忘れていたことに気づいて1時間だけあけてのんで、翌昼に当日分を呑む
とかしたことありますが、嘔吐したり大変でした。私はピル飲み始めて1年以上たっていましたし、そもそも妊娠しづらい体質なので大丈夫でした。

質問者さんの場合は排卵、妊娠の可能性があるのと、ホルモンバランスが大きく崩れる可能性があります。
しばらく避妊をしっかりして、生理が来るのをまって、ピルをのんでくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/8 19:20:19

ありがとうございます!!!
体調は飲んだ夜中に嘔吐したりなど体調を崩してしまいました。
生理終わってから3日間はピル飲んだんですがその後の3日間飲まない状態です。このまま、飲み続けてたら避妊効果は無いですかね?
また質問してしまいすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。