ここから本文です

解決済みのQ&A

跋文とは何ですか。教えて下さい!!!

oshiete000さん

跋文とは何ですか。教えて下さい!!!

  • 質問日時:
    2008/3/4 19:54:13
  • 解決日時:
    2008/3/18 05:24:03
  • 閲覧数:
    1,466
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

owaraiotokonoseizaさん

書物の終わりに書く文のことです。
あとがきは、通常作者が書きますが、跋は作者に限りません。
序文の対義です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/4 21:32:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

katuo6_12さん

跋文・ばつぶん
書物・文書などの終わりに書く文。
あとがきのことです。