ここから本文です

アウトレット商品の意味が分からないのですが教えていただけますか^^;?

質問者

viim3uさん

2008/3/501:16:51

アウトレット商品の意味が分からないのですが教えていただけますか^^;?

補足ブランドの激安サイトを見つけてそこに
アウトレット商品、安全的な並行輸入品と書いてあるのですが本物なのか心配で;
価格が安すぎてちょっと怪しいんです。。

閲覧数:
44,767
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_no_bunさん

2008/3/501:21:22

ウィキペディアにあった記述を下記に引用します。

アウトレット(outlet)とは、もともとは(水・煙などの)出口・捌け口、または電気のソケット・コンセントという意味。
流通業界ではブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れの商品や売れ残った商品、多少傷の付いた商品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」)などを販売する「在庫処分店」を主に意味する。
ブランドとしては、俗に言う高級ブランドを始め、スポーツ用品系のブランドが多い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/503:16:35

本来のアウトレットは、ブランド品の処分のことで、メーカーのタグを外したり、切ったりするものです。

商品にキズがあるわけでもなく、汚れもないです。

服の場合はクビのところについているタグにハサミをいれます。

日本では安売りのことを「アウトレット」と呼んでいますが、それだとインチキです(笑)

メーカーさんが売れ残りを、外部の「アウトレット業者」に捨て値で売り捌き、処分業者はタグを外します。
だからお買い得なんです。日本のアウトレットはタグはそのままでしょう?・・・違和感ありますね。

ブランド品が欲しい人は、その商品についているマークがほしいだけで、モノを見る目がないですから
カンタンに騙されます。・・・安物は疑ってかかったほうがいいですよ。
黙っていてもタカく売れるのに、わざわざ安く売るんですから、ナンカあります(笑)

2008/3/501:36:35

一般的に、アウトレットと呼ぶ商品は製造元がマイナーチェンジやモデルチェンジをするために製造を中止して、それまで製造した型番で在庫として残っている製品です。
一部の業界では「型落ち」とも言うようです。