ここから本文です

解決済みのQ&A

若いころ流さなかった汗は 年老いて涙となって流れる って誰の言葉ですか?

kuro389さん

若いころ流さなかった汗は 年老いて涙となって流れる
って誰の言葉ですか?

  • 質問日時:
    2008/3/5 02:56:01
  • 解決日時:
    2008/3/19 05:16:39
  • 閲覧数:
    1,798
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

taigozaさん

涙定量 汗無限…とは鍵山秀三郎さんのお言葉です。

「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」 (鍵山秀三郎『人間を磨く言葉』より).

他の方もおっしゃっているようですね。
鍵山さんを真っ先に思い出しましたので、鍵山氏に一票。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rapyuta_2525さん

2007年8月3日北國新聞夕刊に、プロ野球名言集。
楽天野村監督「若い時に流さなかった汗は、あとで涙となって流れる」
と出ていましたが。

【確認してください】
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/sustaina/enman/text070804.html

spring_afterさん

「若いころ流さなかった涙は 孫子の代で血となって流れる」

このほうがしっくりくる。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/5 03:19:46
  • 回答日時:2008/3/5 03:17:55

hendrixxx970さん

イエローハットの創業者鍵山秀三郎さんです。