ここから本文です

解決済みのQ&A

WORD 中央揃え・両端揃えクリックできない!

ryon_ryon_227さん

WORD 中央揃え・両端揃えクリックできない!

word2003を使用しています。
バーのところに文字の拡大などの右に「中央揃え」・「両端揃え」「右揃え」の絵が出ていると思いますがそこに矢印を持っていってもクリックできません。色が薄い色になってしまっていてまったくクリックできない状況です。
どのようにしたら今までどおり使用できますか?又他のやり方などもありましたら教えてください!!!

  • 質問日時:
    2008/3/6 13:19:42
  • 解決日時:
    2008/3/13 10:21:51
  • 閲覧数:
    15,179
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

●WORD 中央揃え・両端揃えクリックできない!

word2003を使用しています。

バーのところに文字の拡大などの右に「中央揃え」・「両端揃え」「右揃え」の絵が出ていると思いますがそこに矢印を持っていって

もクリックできません。色が薄い色になってしまっていてまったくクリックできない状況です。

どのようにしたら今までどおり使用できますか?又他のやり方などもありましたら教えてください!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Wordのメニューバーの「ファイル(F)」⇒⇒⇒「ページ設定(U)」⇒⇒⇒が原稿用紙の設定にするになっていませんでしょうか?

「ページ設定」のダイアログボックスで「文字数と行数」のタブの「文字数と行数の指定」の「項目」のところで,⇒⇒↓↓↓↓↓

「○原稿用紙の設定にする(X)」のところの○にチェックマークが入っていて,原稿用紙の設定になっている可能性があります。

もし,その設定が「原稿用紙の設定」になっている場合は,{「中央揃え」・「両端揃え」「右揃え」}などの「配置の設定」が出来

ないような仕様のようです。

★→その場合には,⇒⇒「○文字数と行数を指定する(H)」の○をクリックして,チェックマークを入れます。・・・

「OK」を左クリックします。

(注)⇒⇒新規作成の文書でもこの状態(配置の設定ができない状態)なら、原稿用紙としての設定が「既定値」になっていると

考えられますので,⇒⇒新規文書にも設定を反映したい場合は,別の設定(原稿用紙のとしての設定以外)にして「既定値とし

て設定(D)」のボタンをクリックして既定値を変更してみてくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下に参考“URL”を貼り付けておきます。

★→ご参考になさってみてくださいませ。・・・

★→以下の“URL”のサイトの運営者様・・リンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心から感謝申し上げます。

★→★→引用元 : 「マイクロソフト サポートオンライン」

ここをクリックすると「マイクロソフト サポートオンライン」のサイトへジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://support.microsoft.com/ ・・・(トップページです。)

★→[両端揃え] [中央揃え] [右揃え] [均等割り付け] などのボタンがグレーアウトしている場合の対処方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882547

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/6 16:54:42
  • 回答日時:2008/3/6 13:45:47

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!
  • コメント日時:2008/3/13 10:21:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imo3036さん

「ESC」キーを押してみてください、、、、

mr_tintikurinさん

ツール→ユーザー設定→ツールバータブ→書式設定に☑を入れたままリセット
→ツールバーリセットダイアログボックスが出てきますのでOKをクリックして下さい。

駄目ならWordの再起動

で駄目なら
次は、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft Officeツール
→Microsoft Officeアプリケーションの回復をしてみて下さい。

[両端揃え] [中央揃え] [右揃え] [均等割り付け] などのボタンがグレーアウトしている場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882547/ja

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/6 13:53:04
  • 回答日時:2008/3/6 13:49:31