ここから本文です

名古屋駅周辺で子供の遊ぶところは有りませんか?

dropgoldensunさん

2008/3/615:43:43

名古屋駅周辺で子供の遊ぶところは有りませんか?

大阪在住です。春休みに2歳と5歳の孫に新幹線に乗せてやりたいので名古屋へ行きます。
目的は電車なのですがせっかくなので2時間ほど遊びたいのです。
東山動物園はチョッと時間的に苦しそうだし、デパートの屋上は…と思いましたが、ネットで見てみると三越の屋上も閉鎖になってるみたいだし、…
と、困っています。
お近くの方、情報をお願いします。

閲覧数:
3,875
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyukain7さん

2008/3/616:06:39

タクシーで10分ほどのところに(地名は”さかえ”)
ポケモンセンターがあります。
タクシーの運チャンに「栄(さかえ)のポケモンセンター」
といえばすぐわかると思います。
でも、2歳と5歳じゃポケモン早いかな?

同じく栄のど真ん中に「観覧車」があります。
子どもが乗る分には十分かと…。
これもタクシーの運チャンに「栄にある観覧車に乗りたい」
と言ってもらえばすぐわかると思います。

名古屋って実は何もないんです。
お役に立てばいいのですが…。

質問した人からのコメント

2008/3/13 14:51:04

一安心 ありがとうございました。
電気科学館は私が行きたいんですが下の子にはチョッと早そうなので今回は見送ります。ポケモンなら二人とも知ってるみたいなので今回は栄へ行ってみます。
助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gc042297855eさん

編集あり2008/3/616:31:35

でんきの科学館はいかがでしょう?住所は、名古屋市中区栄2ー2 電気文化会館2ー4F
電話052ー201ー1026
休館日月曜日・第3金曜日
入館料無料
中部電力が管理している科学館です。結構小さなお子さんから大人も楽しめると思います。駅からだと1キロ位ありますけど、市バスなら東山動物園へ行く路線で、広小路伏見のバス停で下車し広小路通りを渡ってすぐです。私の記憶では、リニアの模型が走り回っていたような。補足です。会館時間は9時半から17時半です。ネット検索で“ でんきの科学館 ” で出て来ます。