ここから本文です

解決済みのQ&A

TAB譜が開けません。

simajiro731さん

TAB譜が開けません。

TABを開こうとするとこんなのがでてきます

http://shell.windows.com/fileassoc/0411/xml/redir.asp?EXT=ptb

パソコンには詳しくないのでよくわからないのですが、わかる方がいらしゃいましたら教えてください。

補足
TAB譜は、webから拾ってきました。

ファイルが開けません。

どうすれば開けるようになるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2008/3/7 17:21:45
  • 解決日時:
    2008/3/22 05:00:38
  • 閲覧数:
    3,449
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

evangerionotakuさん

簡単に言うと、あなたのパソコンに入っているソフトでは、見れないということです。何かのソフトで見れるかもしれないので、この情報を追記してください。お願いします。

○そのファイルを右クリックし、プロパティを選び、ファイルの種類を見てそれを教えて下さい。

それか、

○ファイルの最後にある拡張子を教えて下さい。
(見れないなら、エクスプローラの『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』→『登録している拡張子は表示しない』のチェックをはずしてください。すると見れるようになります。)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

freundlichstenさん

おそらく、拡張子ptbの書類が開けない、という事だと思われます。
これは、Power Tab Editorというソフトの拡張子だと思います。
このソフトをダウンロードして、ファイルをこのソフトで開いてみてください。

http://www.power-tab.net/guitar.php