ここから本文です

熱血硬派くにおくんシリーズ

aki_00777さん

2008/3/1015:50:52

熱血硬派くにおくんシリーズ

あなたの好きな熱血シリーズのタイトルベスト5は?

今の時代、どれぐらい回答が戴けるかはわかりませんが・・・。

個人的にはこんな感じです。
No.1 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
No.2 くにおくんの時代劇だよ全員集合!
No.3 いけいけ熱血ホッケー部
No.4 びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル
No.5 熱血格闘伝説

ドッジボールやバスケ、ベースボールも好きですが、
格闘要素が多いものが好きな傾向にあります。

みなさんはどうでしょうか?

---熱血シリーズタイトル (参照先:wiki)---
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%8F%E...

閲覧数:
2,633
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banpeeroさん

2008/3/1420:23:08

1位…ダウンタウン熱血物語
2位…時代劇
3位…熱血ベースボール部(スーファミ)
4位…熱血ホッケー部
5位…熱血サッカー(世界大会編の方)
の順番ですね。調子に乗ってベスト10まで挙げるなら、6位…初代熱血硬派くにおくん(スーファミ)
7位…大運動会
8位…すとりーとバスケット
9位…ドッジボール部
10位…1番最初の熱血硬派くにおくん
…となります。こうして見ると名作揃いですね…。語ってしまって失礼しました…。

質問した人からのコメント

2008/3/15 23:26:33

語っていただき、ありがとうございました。
確かに名作揃いなので、順位をつけるのが難しいところですね。
若い世代にも是非是非やってもらいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1401:23:39

1.ドッジボール
2.運動会
3.初代?(ファミコンの赤いカセット)
4.サッカーリーグ
5.時代劇
こんなところですかね(´・ω・`)

2008/3/1214:27:03

私は大運動会派です。

2008/3/1019:04:39

初代かな。
と言ってもSDタイプやSFCではなく、本当の初代(アーケード移植)。
みすずびんたが恐ろしいほどに凶悪だった記憶が。ラスボスより強かったような気がする…他にも馬乗り繰り返して1UP繰り返してみたり…懐かしいのう…
あとは運動会か。部屋ごとの障害では先行して梯子を上り、その上でひたすら攻撃繰り返して嫌がらせをしたのも今は懐かしい思い出…

2008/3/1015:55:19

ベスト5はあげられませんが。。。
私も断然「大運動会」派です。
リキオでいつもプレイし、ゴミ箱かぶって町内を駆けずり回っていましたょw
鉄アレイで一緒に対戦していた兄弟のキャラをよく殴ってましたwww

tanagon0602さん

2008/3/1015:53:23

ダントツで初代熱血硬派くにおくんです。
マッハパンチとか熱すぎです。レベルマックスまでいきました。
でもセーブしてもホテルからなのは痛いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。