ここから本文です

ロードバイクについて。

sasasyohamuhamuさん

2015/11/2002:06:21

ロードバイクについて。

giant Defy3 2015モデルとgiant Defy2 2014モデルではどちらが良いでしょうか?
回答お待ちしております。

閲覧数:
240
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redarmy6744さん

2015/11/2008:13:54

同じ価格なら文句なく2014のDEFY2ですね。
重量も軽いし、コンポも10速TIAGRAとワンランク上ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2716:05:35

GIANTのDefy3はエントリーモデル、Defy2は、中級、上級モデルとなっていてコンポも、アルミ素材も異なるので、使用目的にもよりますが、自分だったらDefy2を選びます。
(実際、ロードでモデルが変わるのはデザインが変わるくらいで前年度より性能が大幅に変わるということはあまりないので...)

sogu3554さん

2015/11/2311:22:29

たしかDEFYって2と3で車体のアルミのグレードも違うんじゃなかったでしたっけ?
もちろんソラよりティアグラの方が良いのは当然ですがフレームのカラーが気に入るかどうかもありますよね。

ebc_m03さん

2015/11/2302:59:46

16年モデルのDEFY2ですかねwww

新型ティアグラがアッセンブルされてるので変速性能とかも上がってます!

15年のDEFY3と14年のDEFY2なら
僕なら14年のDEFY2を購入しますね!
やはり、少しでも上のコンポーネントが付いている方がいいですからね。
型落ちでも性能は総合的に見れば14年のDEFY2の方が上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

motimotinn11さん

2015/11/2217:00:32

どっちもどっちです。

下の方が嘘書いてますが、2014のティアグラはワイヤーは外で、ソラと変わりません。
2014のほうが劣化してますから、トータルで見たら大して変わりません。

2015/11/2015:06:30

前の人と回答が被るけど、押しの一票と言う事で
2014DEFY2

格が違いますよ
格が
TIAGRAとSORAの違いは大きいです
STIと言われるシフトレバーもTIAGRAはワイヤーを内側を通せるけど、SORAはワイヤーが邪魔

乗りなれてくると分かると思いますけど、9速と10速の違いは凄く大きい
悪いですけど、乗っていれば絶対に11sが欲しくなると思います

それにDEFYは大きく変わっていないですしね

今年の夏発売された32インチのテレビと去年夏モデルだけど37インチのテレビどっちが良いですか?と聞いている様な感じです

比べるところが違うかなと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。