ここから本文です

地デジの室内アンテナ(鉄線入り窓)について 鉄筋コンクリートオフィスビルの...

chiekozou51momongaさん

2015/11/2013:10:12

地デジの室内アンテナ(鉄線入り窓)について

鉄筋コンクリートオフィスビルのワンフロワーでの話。
室内でテレビを見たいのですがビルにアンテナ配線がなし。

室内アンテナを購入しましたが窓にワイヤーが入っているので窓を開けないと受信しません。これからの季節寒くなるのでできれば閉めておきたいのです。ワイヤー入り窓でも受信できる室内アンテナの選び方を教えてください。
ちなみに今現在は「DXアンテナ 室内アンテナ デジキャッチミニ 強電界用 US10WB」を使用しています。窓を開けていればとてもきれいに見えます。 ベランダはありません。貸しオフィスなのでアンテナ工事などはできません。
どなたか詳しい方、また同環境で地デジを見ている方情報をお願いいたします。

補足建物の外壁にアンテナ機器を貼り付けていいか管理者に聞いたらダメだそうです(泣)
鉄線入り窓からでも電波拾える室内アンテナは無いでしょうか。

閲覧数:
483
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bakabonn6さん

2015/11/2020:59:18

US10WBが貧弱すぎるのでしょう、
強電界地域でも、雨戸を閉めたら映らなくなりそうな安物です。

室内アンテナにもいろいろあります。

UAH900
http://kakaku.com/item/K0000148478/

UAH810
http://kakaku.com/item/K0000377641/#tab

質問した人からのコメント

2015/11/25 15:07:36

ありがとうございます。紹介してもらったアンテナを試してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttis_ismさん

2015/11/2215:33:42

他のテナントはどうしてるんですか?
オフィスビルなんでしょう。
テレビは必要なんですか?

そういう風にアンテナ設置を禁じてる物件ならば、ケーブルテレビ等を導入してませんか。

2015/11/2013:46:24

室外にアンテナを出せばいいはなしなのでは
隙間ケーブルを使えば窓からでも配線は引き込めます。

scottish_muさん

2015/11/2013:26:01

窓の外にアンテナ出せばいいと思いますが・・

窓のを閉めてもこれなら大丈夫ですが

http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%BBBS%E3%8...