ここから本文です

大学の卒論でパワーポイントを使わなくちゃいけないのですが、パワーポイントって...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2310:00:02

大学の卒論でパワーポイントを使わなくちゃいけないのですが、パワーポイントって何ですか?

あと、家のパソコンにパワーポイントがないのですが、簡単に無料でダウンロードって出来ますか?

閲覧数:
9,862
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_yastanakaさん

2015/11/2321:42:54

パワーポイントはマイクロソフト社が販売するプレゼンテーション用のアプリケーションです。
卒論でパワーポイントを使うということは論文発表でお使いになるのかと思います。
既に回答されている方も無料のアプリケーションを紹介なさっていますが、発表前にパワーポイント自体で動作確認をなさることをお勧めします。
学割も効きますので1本購入されることをお勧めします。
大学生協などでも購入できるかと思います。

無料アプリケーションはOpenOfficeやLibreOfficeなどがありますが、
パワーポイントの操作方法も分らなければ、発表自体失敗してお困りになるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2321:30:34

まずはIDを公開しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2310:11:52

Poerpointは、米国企業の商品です。 おそらく有料なので、無料で済ませたいとお考えなら、無料のLibreOfficeをインストールして、その中のプレゼンテーションソフト(Impress)でデータを作り、Powerpoint形式のデータで出力すれば、余程特殊な作り方をしない限りは、そのままpowerpointで使えると思います。 米国の商用ソフトの専用型式での提出義務化というめちゃくちゃなやり方を押し通す方が問題だとは思いますが、入っているのが常識という、これまた理屈が通らない常識を振りかざす輩も横行していますので、ご注意を!!以前ある官庁が、出入り業者にPDF型式の提出を義務付けたそうですが、当時5万円のソフトの購入を義務付けられたのと同じ事なので、本当に不条理を感じていました。 ソフト強要の暴力だと考えています。

wrun001wrunnさん

2015/11/2310:06:28

以下にアクセスして、アカウントを作って無料で
Web版のPower Pointを選んで使う方法があります。
https://www.office.com/

他にOfficeソフト互換の
Open Office Org. http://www.openoffice.org/ja/
Libre Office https://ja.libreoffice.org/

などがあります。これらは無料のOffice互換ソフトダウンロード版
になります。この中にパワーポイントの互換ソフトがあります。