ここから本文です

DQNとは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

feetkakakakakakakakaさん

2008/3/1119:46:14

DQNとは何ですか?

閲覧数:
22,823
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ainori_dewiさん

2008/3/1122:39:18

DQN(ドキュン)
DQNとは、低学歴者、常識に欠けている人や企業。
【年代】 平成時代〜 【種類】 2ちゃん用語〜若者言葉
DQNの解説
DQNとはラサール石井、田中律子司会によるテレビ朝日系列の番組『目撃ドキュン』からきた2ちゃん用語で「ドキュン」と読む。『目撃ドキュン』はいわゆる人生相談的番組だが、低学歴者や元不良がこういった番組で相談を持ちかける人のような人生を歩むことは当然という考え方から、当初、ドキュンは当初低学歴者に対して使われた。後にこれが転じて常識に欠けている人や知識が乏しい人全般を指すようになり、表記もドキュンを略したDQNとなる。
また、人を対象に使われていたDQNは企業に対しても使われるようになり、主に労働基準法を無視した企業を常識に欠けている企業という意味でDQN企業と呼ぶようになった。
http://zokugo-dict.com/20to/dqn.htm
DQN(ドキュン)とは、ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

質問した人からのコメント

2008/3/12 05:38:06

驚く なるほど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hebijikaさん

2008/3/1121:41:15

あのボクシングの・・・・

brab0uさん

2008/3/1119:48:06

DQN(ドキュン)とは、ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。