ここから本文です

20年ぐらい前だったと思うのですが、食人族って映画ありましたよね。あれって実...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/6/2522:21:15

20年ぐらい前だったと思うのですが、食人族って映画ありましたよね。あれって実話なんでしたっけ?人が人を食べるってありえるんですかね。

閲覧数:
1,607
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2523:09:27

食人族は新技法の映画です。最近で言うブロアウィッチプロジェクトみたいなものです。
やむなく食人をしたという話はいくらでもありますよ。
日本映画では「ひかりごけ」というのがありますが、あれは実話です。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hikarigoke.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2914:14:56

半分実話ですが実話を完璧に再現したのは黒い太陽731部隊
1度見るべし 貴方は耐えれるかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2523:49:46

人が人を食べるという習慣は今はありません。
昔、南米のある部族ではそういう風習はありました。
しかし、別に好きで食べているわけでなく、宗教的な意味です。
敵の部族の戦士を食べることによって、自分がその力を手にすることが出来ると考えたり、
自分の肉親が死んだ時に、その魂を受け入れるために食べたりしたようです。
ただ、現在はありません。
実は食人習慣によって恐ろしい弊害が起きたんです。それは、今で言う狂牛病に似た病気です。
その原因が食人にあるとわかったので、今は部族でも禁止されています。
BSEも肉骨粉を与えるという、いわゆる共食い行為で起こったので、原因は同じなのかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tessei2002さん

2004/6/2523:17:49

人が人を食べる。確か南アメリカの部族で人肉を食べると聞きましたが…
本当にある話みたいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2523:02:01

カンバニズム・・・・
生きてこそ って言う 飛行機の遭難事件での実話を元にした映画も有ったと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2522:46:17

実話が元になった映画もありますよ
題名を忘れてしまいましたが
確か・・・
豪雪地帯で船が座礁して2人残った乗組員が
食料難に陥り片方が餓死…
空腹に耐えられなくなったもう1人が食べてしまった
・・・というお話です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する