ここから本文です

これは私がイケなかったのでしょうか?? 私はアパレル関係の仕事をしているので...

toriko1213aさん

2015/12/1414:16:43

これは私がイケなかったのでしょうか??

私はアパレル関係の仕事をしているのですが
私と同じ職場にものすごい美人さんがいます。

その子はハーフの子で、目がパッチリとしていてものすごく可愛いです。
ほかの女性社員たちや彼女と一緒に表参道を歩いていると周りのみんながその子のことを見てきます。
芸人のローラにそっくりな感じです。

とにかくものすごい美人の彼女ですが、彼女には1年付き合ってる彼氏がいます。
私たちは会ったことがなかったのですが
先日、初めて彼女のスマホの写真で彼女と一緒に写ってる彼氏の写真を見て一同愕然としました。

明らかに誰が見ても不釣り合いなほど彼氏がオタク系の不細工だったんです。
お世辞にもイケメンとは言えない風貌で、格好も顔も髪型も全てがダサく
誰が見てもとてもモテそうにない三流芸人のようなオタク系でビックリしました。

私や他の子も「不釣り合い過ぎない??」「彼のどこに惚れたの?」と言ったら
彼女は「とっても優しくて・・」と言っていたのですが
別の子が「優しければいいってもんじゃないでしょ。ちょっと釣り合ってなさすぎる」とか
「もっとイケメンで優しい男性いっぱいいるよ」とか
まあちょっと言い過ぎだとは思いますが
彼女のことをみんな心配してアドバイスとかフォローを入れていたのですが
突然彼女が怒り出して「別に私が誰と付き合おうが私の勝手でしょ!!」とか
「人の彼氏の悪口言わないで!!」と真顔で怒られてしまいました・・。

もちろん余計なお節介なのはわかっていますが私たちは悪気があったわけではなく
ローラにそっくりなほど顔立ちがよくて可愛い美人の彼女が、何もオタク系の不細工な人と付き合う必要性は全くないと思って心配したからなんです。

美女と野獣ならまだしも、美女と不細工という感じです。
仕事終わってから事情を知った別の女性社員から「あなたたちが悪い。それは言い過ぎ」と注意されてしまいました・・。

もちろん言い過ぎだと思いますけど親友として彼女の身を心配してのことですし
決して悪気があるわけでもなかったのですが・・
やっぱり私たちがいけなかったのでしょうか??
友達の心配はあまりしないほうがいいのでしょうか。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
741,779
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1512:10:18

貴方・貴方達が 悪かった/駄目だった/幼かった 点は、
その美人さんの方から 【彼氏が不細工で悩んでいるんだ】と
言って来ている訳でもない

自分・自分達の 主観 既成概念 だけで
身勝手な発言をしてしまっている事です
貴方達の目から見て 貴方達の脳みそでは
その彼が美人さんには不似合いと映ったのかもしれません
貴方達の視野・思考では 別の人にした方が
良いと思えたのかもしれませんし
その程度の事までしか考える事が出来なかったのかもしれませんが

では もし 貴方が好きで好きで好きで交際している彼氏の事を
今回の様に周囲の人から 否定 非難 されたら
貴方は どう感じますか?
人を好きになる 人を愛する のに
何が大切なのかは 人によって違います
貴方や貴方達レベル・段階の女の子だと
まだまだ それが 外見 ルックス と言った
人の表面的な事なのかもしれませんが
様々な人生経験を積んだり 広く深い社会見識を積んで
人間的な成長を遂げて来ると
異性に対して 外見 ルックス と表面的な事よりも
人間性 内面性 と言った事を重視する様になります
重視出来る様になります
つまり その美人さんは 貴方よりも外見的にも
上回っている上に 精神的にも人間的にも
貴方より上回っていた という事です

この件を通じて 貴方・貴方達は いったいどんな成長を
遂げられるのでしょうか?
世の中 社会は、貴方の正しいが 正しいとは限らない
という事を学べましたか?
貴方が嫌いでも それを好きという人がいる
それが普通の社会だと言う事を学べましたか?
貴方が嫌いでも それを好きな人がいる事は
その人の自由です
自分の好き を否定されたら
貴方も気分が悪くなったり 悲しくなってしまうのと
まったく同じ様に
みんな 貴方と同じ事を学べましたか?
貴方が もし その美人さんの事を友達と思っているなら
お互いがお互いに 相手の事を思いやる事が出来ているのが
本当の友達ですよ
自分が正しいと思う事を一方的に押し付けてしまうのが
友達関係ではありませんし
それは貴方の今後の恋愛や結婚と言った
全ての人間関係に共通する事ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2114:12:30

写真だけを見て、実際にお会いした事の無い人の事を、そんな風に言えるあなた達の神経を疑います。

2015/12/2021:47:48

不細工でも頭よくて金を稼いでくれる男性もいるしね。
可愛い彼女を半ば騙す形でも合コンにつれ回して、イケメンに食わせてやれば、私たち良いことしたよねー、って言える人種なのかな?貴方たちは。
そのイケメンがろくでもない男でも?
優しくて自分のために大金を使ってくれる男性がいればその男性に捨てられるような要因を作る友達なら要らないかな。
例えはあくまでもお金の話だけれど、お金以外にも男性の価値はあるからね。一応。

2015/12/1423:19:15

そりゃ貴女が悪いですよ

中には性格で選んでる人もいますし……

まずは謝った方がいいとおもいます
謝りましたか?

yasu0124rさん

2015/12/1423:18:40

ローラ似の子は可愛いのに心も広くて…なんて素敵な人なんだ!
それに比べて君らは…
恥を知りなさい!!!!!!

fairy_tail_mountbookさん

リクエストマッチ

2015/12/1422:53:51

それは完全にあなたが悪いでしょwww
美女=イケメンと付き合うっていう方程式はあくまであなた達の価値観であって、そのローラ似の美人さんにとってそれは大間違いなんでしょ。
親友の好きな人を馬鹿にするって最低だと思わないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。