ここから本文です

PCが壊れる理由

質問者

barinekochanさん

2008/3/1519:28:58

PCが壊れる理由

PCが理由もなく、何の前ぶれもなく、壊れてしまいました。

修理に出したら、マザーボードの異常で交換が必要だと、
データは全消去です、と冷たく言われました。

買って一年半のものです。

たとえば、古いとか、ひどい使い方をしたとか、とても安物だったとか、なら納得行きますが、
なんだか腑に落ちません。

機械ですから、当たり外れはあるのでしょうけど、こんなことってよくあることなのでしょうか?

先代のPCも、うちの家電全般も、理由なく壊れたことがないので疑問です。

補足マザーボードの交換でデータが全部なくなるのは何故ウソなんでしょうか?他に出せばデータは助かるのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oodanna34さん

2008/3/1520:33:54

異常を起こしたPCのデータ保持と言うのは何の保証もできないのが普通です。

しかし。マザーボードの異常でHDDがそのあおりを食らっていなければ、
ボードの交換をすればきっと壊れる前の状態で使用出来る事でしょう。

HDDに入っているデータは恐らく大事な物ですよね?
写真や動画、ブラウザのブックマークやらメールデータ、ソフトのセーブデータなどなど。。

延長保証にでも入っていてデータに未練が無いのであれば「はいはい」で良いのでしょうけど。

壊れたPCのHDDのバックアップは依頼できないのでしょうか。
仮に出来たとしてもイイ金額してしまい、しかもコピーが成功する保証も無いのでしょうけどね。。

もし。
質問者さんが相手側に対して不信感を抱き、1年保証で規定の修理費用がかかるのであれば
他を当たって見るのもいいのかもしれません。

以前。知恵袋を見ていたらこんなサイトを見つけました。
http://www.pc2.jp/pc/index.htm

自分はまだ修理依頼した事は無いのですが、
相談に乗ってくれそうですし比較的近いので壊れた時はお願いしてみようと思っている修理屋さんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル