ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

骨盤矯正って整骨院ではなく整体ですか??

gr_toraさん

骨盤矯正って整骨院ではなく整体ですか??

1度目の出産の時にすごい大変な思いをしたので、
今のうちから骨盤の歪みを直せたら・・と思っています。

整体は保険がきかなくて金額高いらしいですが、ちゃんとその金額に見合うように治るんでしょうか??
又、その歪みなどの程度にもよるとは思うんですが、
普通何回位通わないといけないんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokaisokashiraさん

私は整体に行きました。経過など詳しくはブログに書いていますので、良かったら参考になさってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yokaisokashira

整体は、先生の腕のばらつきが大きく、金額に見合う効果が出るかどうかは先生の腕次第です。正直、金額に見合わない先生も
多いので、ご注意くださいね。私が行ったところは、1回6000円です。何回通わないといけないかは、その人の体の歪み次第
なので、なんとも言えないと思います。(歪みの状況は人それぞれなので)ただ、産後の骨盤調整で通ったときは、4回ほどで
骨盤の調整と同時にお腹のたるみをとってもらい、完全に奇麗になりました。こちらもブログに書いていますので、参考に
なさってください。
まずは、腕の確かな先生を探される事です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silverhornbearさん

私は整体に通ってますが、骨盤矯正はやってなかったと思います。
ちなみに料金は一回4千円程度で、月に一回行くだけで体が楽になります。
腰痛や肩こりやその他持病など。
腕のいい先生で、私が痛がるツボで持病をぴたりと言い当てられました。

お住まいの地域の方に評判の良いところを聞く方のがベストだと思います。

nohkun238さん

私の通院している整骨院では骨盤矯正をしてくれます。
1回400円(保険適用外)で週2回3ヶ月くらいやってもらいました。
3ヶ月くらいで私の場合骨盤矯正をそろそろ辞めてもいいと言われました。
私の場合他肩こりがひどいので保険適用内でマッサジを受けてます。

近くの整骨院に骨盤矯正をしているか問い合わせしてみてはどうですか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:妊娠、出産]

ただいまの回答者

09時16分現在

2291
人が回答!!

1時間以内に4,245件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く