ここから本文です

YouTubeに姪を晒す義妹夫婦。 ここ数年、金回りが良くなり… 何かと義妹から上...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2613:49:48

YouTubeに姪を晒す義妹夫婦。

ここ数年、金回りが良くなり…
何かと義妹から上から目線で物言いが多くなりました。
また私たちの子供もYouTubeに出してと言われ
断ったせいもあるかもです

が。


私はあまり詳しくないですが、夫いわく有名な動画らしく、私も見たことありますが、すごく不快感でした。

単純に子供で金儲け、という偏見なんだと思います。
幸い、遠方なので普段の付き合いは元々ありませんが…

やはりお盆や正月は集まりがある為、年始年末うんざりです。

前回は義両親に100万の現金を裸で渡したり、身分不相応な15万のおせち(笑)、諸々ありますが
私たちの子供のお年玉に10万包んで来た際は、裏で「お互い1万円の取り決め」とずっと約束してきたのに、と話し合いました。

「だからあんたらもやればいい」と言われました。前々回まで1万円だったのに10万出してきたのは、やらせる為でもあると知り、すごく不快でした。


義妹夫婦がやってることに不快感があっても
押し付けられるのも不快です。

信じられませんがYouTubeで数億も稼げるんですか?

夫は羨ましく思い、いいなあと連発です。
(ロレックスもらいました。私は失礼ながら高価すぎてお断りしました)

今回の集まりは参加したくありません。
夫もなにかもらえると期待してると思います。
そんな人ではなかったのに…
お金で変わるって本当ですね。

YouTubeの為に子供を新たに産んだり、周りに押し付けてきたり、今後もあるでしょう。
でも我が家には関係ない、と思いました。

しかし夫が公開前ですが、我が子を撮影し、編集していて、大ショックで無我夢中で子供を連れ、実家に帰りました。


離婚も視野に入れてますが私は浅はかでしょうか。

閲覧数:
1,012,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2614:23:32

浅はかではありません。失礼ですがあなたのご主人が駄目です。
一度ネットに出してしまえば二度と取り返しがつかないのです。子供は親のいいように使っていい道具じゃありません。
お子さんを守れるのはあなただけです。どうか安易な人たちから守ってあげてください。絶対妥協しないでください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/28 10:17:01

私の両親も同じ考えです。お金を稼ぐのは羨ましいですが子供を使うのはとても不快です。改めて投稿コメントを見たりしましたが危険性を感じます。弁護士をたて、主人が更生しないかぎり、戻らないつもりです。ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/12/2615:05:27

個人情報を垂れ流しするんですかね。
私は詳しく知りませんが、子供の動画を出すなんて親じゃないと思いますよ。
あなたのご主人もかなりバカみたいですし、離婚で良いんじゃないですか?

natututu53さん

2015/12/2614:35:02

自分では認めたくないと思いますが、やっぱり妬みがあるんじゃないかと思います。
子供を使って金儲けするなんて、私には考えられないわ!って思わないと、自分を保ってられなくなってるのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。