ここから本文です

子供が寝てから何をしていますか? 4歳、2歳の子供を持つ主婦です。 最近、2歳...

univarerraさん

2016/1/323:58:53

子供が寝てから何をしていますか?

4歳、2歳の子供を持つ主婦です。
最近、2歳の娘が昼寝をしなくなりました。
日中、動き回るので疲れて8時前には2人とも熟睡します。

主人が8時頃帰っ

てきて、夕食を食べ、お風呂に入り(私は子供達と先に食事もお風呂も終えてます。)
9時頃から、主人と2人です。

それから、2人で酒を飲みながら会話もなくテレビを見る事がほとんどです。

昨日、今日は、2人でテーブルゲームをして遊びました。

楽しいのですが‥
正直、1人になりたいなって思います。

部屋が少ないので、リビングで旦那と過ごすか子供と寝るしかないのですが。

みなさんは、子供が寝てから何をしてますか?
旦那さんと一緒に過ごしてますか?

閲覧数:
73,840
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/401:53:37

あーーー、めちゃくちゃ分かります。
主人は別に嫌じゃないけど、たまには早く寝てくれないかなと思います。
本当に1人でどうでもいい取り貯めっぱなしのテレビ見たり、少しお酒飲んだりしたい。
主人が同じ空間にいたら、自分の自由時間ではないですよね、気持ち的に…。

うちもリビングで主人と過ごすか寝るかしかないのでほとんど主人と過ごします。
1ヶ月に1回くらい主人が早く寝る時があるので、その時は本当に好きなことしてます。

質問した人からのコメント

2016/1/4 22:49:38

1人の時間って、なかなか無いものですね。
贅沢な悩みですが(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bodyjam512さん

2016/1/409:36:43

1歳8か月の子供がいます。
保育園に通わせているのですが、夜は9時くらいには寝ます。
7時半には帰宅しお風呂に入り、ご飯を食べながら洗濯機を回しています。

寝た後は本を読んだり編み物をしたりなるべく自分の時間にしています。
主人は夜中に帰ってくるので一人での時間を満喫しています。

miyumiyu2989さん

2016/1/408:26:06

私は子どもと一緒に寝てしまいます。
そして朝5時前には起きます。
その時間は誰も起きていないので、唯一の一人の時間です(^-^)/

2016/1/401:50:40

普段から家族がリビングでしか生活していないような状態ですので、子どもが寝てからも夫婦はリビングで過ごしています。
でも別々のことしてますよ。
今は私はこの通りパソコン(イヤホンして音楽聞きながら)ですし、夫はテレビゲームしてます。明日も休みなので絶賛夜更かし中です(笑)
夜に1人になることは望んでいないですね。休日に夫に子どもを任せたり、義実家が近所なので子どもを見てもらったりして1人の時間を作っていますよ。
夫も休日に1人で出かけたりしています。

2016/1/401:48:54

子供は私の布団に添い寝なので、隣で布団かぶって携帯見たりゲーム(今はモンハン)やってます。一人でどこへも行けないし、それだけが癒しです。一緒に寝ちゃう時も多いですが。
うちは旦那の帰りが遅く、寝る部屋も別なので、私が起きていれば会話もそこそこに寝るって感じです。20:00頃に帰ってきてくれるの、いいなぁと思います。

2016/1/400:17:54

子供が小さいと本当に一人の時間がないですよね。
だから子供が寝た後の時間は楽しみな時間です。
旦那とは同じ空間にいますがお菓子を食べたり会話をしたり携帯を見たりテレビを見たり基本お互い自由に過ごしています。

因みに私の口癖は「ひとりの時間がほしい~」です(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。