ここから本文です

私はおかしいですか?

chielien_881cc5d1a61b33a4f7be072さん

2016/1/601:43:26

私はおかしいですか?

小学5年生の時、初恋をしました。
出席番号が前後だったので、新学期は必ず隣の席になっていた男子のことを好きになりました。

当時は、恋がなんなのかわからなくて、告白しようとかは思いませんでした。

しかし、その子とも同じ中学に進学し周りの子は彼氏が出来たりしても、私は誰かを好きになってもすぐにやっぱり違うなって好きではなくなってしまいます。

でも、小学生の時好きになった彼のことは1度も好きではなくなることはありません。

今、私は高校1年生の女子ですが小学5年生で好きになったあの時からずっと彼のことが好きです。

今は学校も離れてしまっているし、家は近いけど中学を卒業してから1度もあっていません。連絡先も、小学生の時の連絡網に載っている番号以外知りません。

ほかの人を好きになんてなれる気がしません。
でも、現実的に考えて彼とまた会うことすらも難しいかもしれません。
どうしたら初恋を忘れて次へ進むことができますか?

彼が悲しんでいた時私を慰めてくれたことや、授業で発表した時に褒めてくれたこと、からかわれて嫌な思いをしたこともあったけど楽しく話していた思い出や、中学時代に 廊下で少しだけどしゃべれたこと、全部が頭から離れません。
私が勝手に美化しているだけと、言い聞かせてもこの目で見た彼のことを全部嘘だったことにはできません。
どうしたら初恋をわすれられるのでしょうか。

長文すみません。

閲覧数:
2,156
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gethpooさん

2016/1/818:35:35

初恋!?? ですかァ~あ。良いもんですよねぇえ。
初恋は『淡くして蜜の味』とも言います。し思いっ切り美化して溺れてみる。のも好い事かもしれません。そして現実を観て知り傷つくことで人間(ひと)は成長するもの。ですです。・・・なんっ散ってねッ。

ご自身のご性格にもよりますが、
「白黒ははっきりつける」「時の過ぎゆくままにと言い聞かせる」「為る様に成るさと開き直る」と色々ありますが。自分が後悔しない!! 一番近くいい方法を見付ける事ですかねぇ。

実は私メの初恋も! “女々しくと長いもの!!” でした。小5~17歳の確か夏頃!!??? まで・・・。最後は何通かラブレターを郵送(おくっ)て・・・。当然としてお返事は来ません。でしたけど諦めは意外とあっさり! 着きました。

そんなもんです。詰まる処。『為る様に成るし為る様にしかならん』と云(ゆ)う事で“何事も時が解決します!!” よ。若ければ若い程にねッ。それでも、

どうしても納得したければ「足掻くだけ足搔いてみればいい!!傷つく覚悟を以ってしても」ねッ。手紙(ラブレター)を書くとか直接会って告白(コク)るとかねッ。

ご自分のしたいようにするしかありません。そしてあとは『為る様にしか成らぬもの』として開き直る外(ほか)ありません。人生なんてそんなものですよッ。

ってねッ。老婆心ながらに私メの言えることはそんな処。です。理解(わかっ)てもらえますか!?? ねぇ~~え。さすれば嬉しいです。けどねッ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marimeikaiさん

2016/1/816:07:24

初恋は忘れなくて良いと思います。私も初恋相手はもう結婚しているけど、今も良い思い出として残っています。

2016/1/723:17:21

中2女子です。
初恋って、どんな理由があっても忘れちゃいけないと思います!素敵なことですよ。
その彼のことが忘れられないのなら、やっぱり行動を起こしてみるべきだと思います。すっごく緊張するとは思いますが、電話をしてみるべきではないかと思います。告白できれば、例え振られてしまったとしても、次には行けなくても、区切りがつくし、付き合えることだってあるかもしれません!!!
それに告白がたとえできなくても、連絡先を聞いてみるのはどうでしょう?
とりあいず、連絡を普通にとれる仲になれたら嬉しいですよね!
どんなことになろうとも、初恋は忘れるべきではないと思います。頑張ってください!応援してます。

もうひとつだけ・・・
自分のことを好きって言われて嫌な人はいないですし、好きっていわれて気になって始まる恋もありますよ!私には、今お付き合いしてる人がいますが、そんな感じで始まりました。

長々と長文ですみません・・・

cai20000701さん

2016/1/722:25:50

初恋はいいですねw
まだ連絡先が変わっていなければ
告白するのいいと思います
ふられても諦められるきっかけにもなりますし、成功してもそのまま会う機会なども増えると思うので
告白が良いと思いました

shdjd392さん

2016/1/721:17:12

おかしくありませんよ。
今はTwitterなどのSNSがあるのでそこから接点を増やして、直接話してみてはどうでしょうか

少し離れたあと会ってみたら本当に自分が初恋をどうしたいのか、わかると思いますよ(^^)

初恋の気持ちを忘れる必要は無いと思います…

2016/1/714:30:53

誰だって初恋は忘れられないものです!ずっと忘れられないなら、初恋の人はとてもすてきな人だったんでしょうね(^^)今は、新しい恋ができないと思っていても初恋を忘れられるようなすてきな方が現れるはずです。まだ高校一年生なんですから焦らなくても良いと思いますよ(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。