ここから本文です

恋愛経験、男性経験がほとんどないアラサー女です。 職場で好きな先輩がいます。 ...

ma851103naさん

2016/1/618:27:07

恋愛経験、男性経験がほとんどないアラサー女です。
職場で好きな先輩がいます。
先輩とは、業務上必要な会話以外ほとんどしたことはありませんが、本当に優しい人で、他の女子社員にも人気があります。

先輩は30代後半ですが、同僚の情報では結婚する気が全くない、結婚願望がない人ということです。
しかも、恋愛をするにしても、処女や恋愛経験が少ない女性とは恋愛できないと公言しているそうです。
私は、男性経験が全くありませんが、このような男性に告白して、実際にそういった場面になった場合、男性経験がないことは簡単にばれてしまうでしょうか?

閲覧数:
8,844
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/720:40:40

46歳男性

男性経験が浅い、または、無い(あくまでも夜の営みと言う意味で)
ことは簡単にわかります。

30代後半で結婚願望が無く、女子社員には人気があるという事なので、
女性慣れしていて経験豊富…な、男性だろうと思います。

恋愛経験の乏しい女性は対象外…としているのは、結局、付き合っても
上手くいかないだろうと言う前提で、相手を傷つけたくないからかな?
と、思います。

「エッチする場面」を想定して、経験の浅さがばれてしまったら…と
言う不安があるようですが、その男性に遊ばれて捨てられるような
関係になりたい訳では無いと思いますので、悩む論点が間違っていると
私は思います。

30代後半にして結婚願望が無いのは何故か?

女子力が高く、女性に依存しなくても家事全般含め、そつなくこなせ、
過去に付き合った女性以上になんでもできてしまうから。
相手に依存する部分が極端に少なく、人間としての魅力を相手に
感じなくなってしまっているから。(SEX以外)

恋愛経験が豊かな相手なら恋愛しても良いというのは何故か?

お姫様願望が薄い。
失敗より多くを学び、男性の求めるところを知っている可能性が高い。
今度こそ!と努力を惜しまない可能性が高い。
破局した際、相手の精神的苦痛が少ない、または、立ち直りが早い。
(相手を深く傷つけずに済むと思っている)

どうしてもその男性を射止めたいとの思いで努力するのであれば、
人間力と女子力を磨くことをお勧めします。
決して、エッチテクを磨こうとか、遊び慣れしているように
振る舞おう!とか、考えないように…。

ある種、人気があるのに30代後半で独身、結婚願望無し、恋愛慣れ
しているというのは、極端にナルシストな部分を私生活に秘めている
と思った方が良いです。

30代後半で女子社員からの人気も高いとなると、

仕事が出来る!(経済力がある)
女子社員に人気がある!(プライベートではもっと人気がある筈です)

男性経験の浅い女性が陥りやすい錯覚ですが、

仕事が出来て頼りがいがある。(経済力がしっかりしていて、決断力、
包容力がある)

女性に人気が高い(気配り上手で、清潔感があり、女子力が高く、
家事や子育てなど協力的なのではないか)

結婚相手として申し分無いと思いがちですが、全然そんな事は無いです。

対象となっている先輩男性のウィークポイントとは何でしょう?
あなたが相手にしてあげられることは?(彼があなただけに頼れる、
または相談できる、助けを乞えることとは?)

生涯のパートナーを必要としない!と明言しているような男性を
射止めようとするわけですから、相手の良い点だけを見ていては
まるで相手にされません。
あいての弱点を補える賢さ、女性ならではの感性をもって優位性を
見いだせなければ無理です。

業務上必要な会話をしたことも無いとの事ですので、相手を知らな
過ぎです。
まずは相手も知り、相手とフィフティー&フィフティーな関係を
保てる長所が自分自身に見いだせるか?を考えてみては如何でしょう。
アラサーという事ですので、子供の恋愛ごっこでは無いだろうと…
コメントしてみました。

私の経験から言って、あこがれから恋に落ち、それなりに頑張って
最後には自分から身を引いてしまうと言うのが落ちです。

貴方は一人でも生きていける人。
私がしてあげられることは何もないよね。

悲劇のヒロインに成り下がって去っていく…。

先輩男性は、女性を振った経験より振られた経験の方が多いんだろうなぁ
と私は思います。

そんな中から、俺にはパートナーなんていらない。
疲れるだけ、悲しくなるだけ、表向きはモテる(深い関係にならなければ)
ので、女性で不自由はしない。(心は満たされませんが、表面上の寂しさと
性欲は満たされる)

と言ったところでしょうか。

なんだか長文になりましたが、もう少し相手を知ってから、知る努力を
してから悩みましょう!

質問した人からのコメント

2016/1/12 14:23:16

本当に丁寧な回答ありがとうございます。
先輩のことも、ほとんど当たっています。
仕事も出来て決断力もあるのに女子力も高いんです…
きっとひとりで生きていけるし結婚もしないと思います…

ベストアンサー以外の回答者さまも、たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1122:50:11

やっぱり、気になりますか?

2016/1/1021:08:25

すぐばれます。

私は女性経験がありませんでしたが、結構モテてました。
彼女が出来て交際を始め、私は女性を知っているふりを
しましたが、実は童貞だということをすぐに見破られま
した。
彼女主導で童貞を捨てました。

本当のことを言うと、彼女と交際を開始する前からある
男性と性的関係にあったので、その応用が効くと思って
ましたが、男性と女性とでは随分と違い、初体験のとき
は膝がガクガクと震えて、彼女に笑われてしまいました。

vivichan0312さん

2016/1/1016:29:55

処女や恋愛経験が少ない女性とは恋愛できない、本音で言ったのであれば十分自分を楽しませてくれる満足させてくれる女性でなければ相手にしないという事ではないでしょうか。

バレるかバレないかで言ったら経験豊富そうな彼の前ではすぐ見抜かれると思います

それと、彼は社会適合者であって、本当に優しい人間かはまた別問題だとおもいます

2016/1/911:54:00

あなたはクソだとかかな

kazuko4126さん

2016/1/819:00:00

自分の他の売りをアピールして近づいたらok!
私は貯金が沢山あって、なんでも自分で責任とれる自立している女だとアピールしてはどうかしら?彼もそんな人だから結婚願望なくてもてもてなのよ。
今はやりのDIY女子など好かれそうな気がする。
ライバルよりちょっと違った魅力でアタックですよ。頑張ってね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。