ここから本文です

中2女子です。

chieroid_efc62aa1efdc75e484e25dca9さん

2016/1/709:37:21

中2女子です。

突然ですが私には同じクラスに好きな人がいます。
1年生の時も同じクラスで1年間同じ委員会をやっていました。
1年生の時はあまり気にしてなかったし恋愛対象外でしたが、2年生になって同じクラスで隣の席になってから沢山話すようになって堅物だと思っていた彼のイメージが変わりました。

本題ですが、彼は私の事をどう思っているのか分かりません。

彼は私と話している時ずっと笑顔で頬も少し赤くしています。
あと、大掃除をしていた時に私が彼のプリントを何処に置いたか忘れて焦っていた時に「今の顔ちょっと可愛かった」と言われました。
また、中間テストの時に私の机に毎回テスト終わる事に来るんですが、たまたま友達が私に話しかけてきた時に友達の方が来るのが早くて「くそっ!」と言っているのも聞こえました。
私は↑の事があって両思いなのかな?と少し思っていたのですが、打ち砕かれました。

彼は小学生の時にクラスメイトに告白されて付き合ったそうです。でもその彼女は引っ越して今は他の彼氏がいて付き合っているのか分からない状況と言っていました。それから、彼は恋愛に興味無いと言っているんです。
↑の事を聞いてから、彼のことがよくわからなくなってしまいました。彼女がいて恋愛に興味無いならなんで私に気があると思わせるような行動をとるんでしょう?それがよく分かりません。
結局私の事は好きなんでしょうか?嫌いなんでしょうか?

回答お待ちしています。

閲覧数:
984
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko15_09さん

2016/1/711:16:56

うわぁ、キュンキュンしますね!!!私も中学時代、同じような経験ありましたよ〜!戻りたい…(笑)

さて、質問に対しての回答としては嫌いということは絶対にないと思います。
ただ、恋愛において好きかと言われるとそうではないと思います。私個人の意見ですが…(笑)

今はあなたに興味がある、という程度だと思います。ですが、ここで落ち込んだら終わりです。グイグイ攻めましょう!恋愛に興味が無いなんてカッコつけです!そんな男の子はいません!!!ましてや中学生!思春期真っ只中の男の子なのですから!

思わせぶりな態度についてですが、多分素直に思ったことを口にしているだけだと思いますよ!素直に質問者さまが可愛いと思ったから言っただけだと思います。全然脈アリです。安心して攻めちゃってください!!

小学生の頃付き合ってた事について。これはあまり気にする必要はないですよ!小学生の彼氏彼女なんてお遊びですから(笑)
というか質問者、かなりその男の子のことにお詳しいですね…とても仲がいいとみました!これから頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/819:05:13

うーん···私ゎその人、あなたに気があるとおもうよ!? だってさぁ、何とも思って無かったらそんなに話しかけて来ることないし、気になって無かったらテストが終わる事に来るとか無いでしょ!!!!そーゆー事するのもあなたにだけ、でしょ???あなたがフラれる事もないんじゃないかなって思ったから、もう少し自分に自信を持って頑張ってみたらどうかなぁ???私も男子ってよくわからんって思う時あるー!!笑お互い頑張ろっ!!(^^) 前向きに前向きに!笑

2016/1/722:26:43

恋に報われない中2男子です。

きっとその男の子、あなたに気がありますよ。
なんとなくその男の子の気持ちがわかります。本当は好きだけど、今の関係が壊れるのが怖くて、自分の気持ちを口に出せないのだと思います。

おれと一緒。
って思いました。

あの、あなたがおれの片思いの相手と仮定したとき、してほしいことっていうのは、
笑顔でおはよう!
笑顔でまた明日!
とか言ってくれるだけで嬉しいものです。

嫌いでない人なら、告白されて嫌な人はいないと思いますよ。
(受け売りですが)

いいじゃないですかー。
おれよりワンランク上ですよ。

付き合えるといいですね。
おれも頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/721:25:52

男子とは、好きな人に
「恋愛とか、そういうの興味ない」
「恋愛とか、無いわー」
なんて言うもんですよ。

kpmvtyさん

2016/1/719:40:51

彼は攻めたら簡単に落ちます。
もてあそぶのではなく、真っ直ぐ見据えて、真っ直ぐ気持ちを示せば良い結果が待っていると思います。

でも、中学生くらいだと付き合うこと自体が珍しく、限られた人に許された特別なことと思うフシがあります。特に男子ではそうです。男子はそう友達に思われたり、扱われるのが嫌で、好きな相手に対して素っ気ない態度や冷たい態度、自分の気持ちに反する態度もとります。

そういった思春期男子にありがちな周囲環境や気持ちを理解して、もし付き合うことになっても友人の前では少し距離を置いた方がいいかもしれません。2人の時にだけ気持ちを示して、メリハリをつけましょう。
そういったメリハリは、案外「ギャップ」としてとらえられて、より魅力的にみせる結果に繋がると思います。

ta0929_1112さん

2016/1/718:58:52

自分の彼女は転校生で、前の学校では彼氏がいました。
単純に言うと彼女は自分との関節キスを気にしないと言って食べ物を分けてくれて、彼がいたのも知らずに告白して成功しました。
自分的に考えると当たってみるのもいいでしょう。
また、男からの意見ですが、誰からでも告白されると嬉しいものです。
あまり深く考えずにいつものように自然に接していけばうまくいくかもしれません。
頑張ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。