ここから本文です

姉(20) 弟の俺(19) 俺が中1の時両親が立て続けに亡くなりました。 ...

yoomchikkaさん

2016/1/809:11:07

姉(20)
弟の俺(19)
俺が中1の時両親が立て続けに亡くなりました。
両親の生命保険のおかげで生活はやってこれました。
今は2人とも大学に行ってます。

俺は中学の時から姉が好きで、高校、大学と進んでくに連れてどんどん好きになっています。
どうしようもないくらい切なくて好きです。
姉にそんな気持ちを告白しようとしていた矢先、姉が彼氏に振られたことを知りました。
落ち込みが続いてます。
告白するチャンスともいえるし、弱みに付け込んだ卑怯なやり方でもあります。
実姉なのに好きな気持ちが抑えられません。

閲覧数:
400,794
回答数:
68

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/820:55:57

お姉さんにとって貴方はたった一人の家族で唯一の弟で、無条件に心を許せる唯一の相手。
そんな貴方が赤の他人と同じように、その辺にいるただの男になってしまったら、お姉さんはどこでありのままの自分自身を受けてもらえれば良いのでしょうか。
貴方が今告白する事によって、貴方は姉と母親代わりと家族を一生失う代わりに、お姉さんも家族と弟と心の支えを失います。
告白によって得られるものと、失うもの、その数を一つ一つ数えてみるといいと思いますよ。

まあ、ここは涙を飲んでお姉さんにはあと三十年くらい猶予を上げて、貴方以外の男の人との、社会的にも倫理的にも誰にも非難される要素の全くない、ごくごく当たり前で、健全な普通の女の幸せを掴むチャンスをあげて、それでもお姉さんが幸せに馴れなかったら、その時初めて貴方が告ればよいと思うよ。

40~50代の独身姉弟が実質事実婚状態でも、世間から見れば年齢的に後ろ指さされるどころか歳を理由に理解される率高いから。
「お互い独り身で老後が不安で」が通用します。
ただし、男女の関係である事は決して漏らしてはなりません。
漏らした瞬間、陰口といじめが始まります。
ちなみに、歳が若ければ若いほど、陰口といじめは悲惨なものになります。

というか、多分ね、貴方はシスコンこじらせてる所謂マザコンなんだと思うよ。
お姉さんと上手くいくことじゃなくて、お姉さん以外の異性と恋人になってみるのがいいんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chaos50160さん

2016/1/820:45:29

まず前提条件として、周囲の印象はあれなのは間違いないから、半端な覚悟ならとっとと諦めるべき。
仮にずっとうまく行ったとしても、姉弟揃っていつまでも結婚しないとか怪しさ半端じゃないから、神経細いなら止めておけ。
暴走して突撃とか最悪だし、一旦気を静めてその辺を整理してみたらどうか。
「愛があればどんな困難も乗り越える」なんてゴミみたいな根拠で行動しないように。

それでもやる気が萎えないなら、とりあえず姉がそういう話に肯定的か否定的か、かな。
告白するかとか以前に否定的なら告白→絶縁とか在り得る。
「実は友達に『実姉が好きなんだけど、姉持ちとしてどう思う?』と相談された」とか言って反応を伺ってみたらどうだろう。
ただし、肯定的だったとしても楽観視しないこと。さすがに敷居が高い話だし。

告白するか迷っていることに関しては、しないと多分ずっと弟扱いのままだということかな。しなければ弟のままでいれる、ということでもあるけど。

後、私も含めてまず回答者全員他人事だから。事実、他人だし。
誰が何を言おうと、どれを参考にするかは自分の意思でお願いする。

2016/1/820:45:22

好きだと言ったら、片想いでも両想いでも、家庭崩壊しますよ。

貴方のエゴで、今の幸せな家庭を壊さないように、今の生活をどうぞ大切になさってください。


いつまでも、大事な姉・大事な弟の関係でいて下さい。
それが貴方にとっても、お姉さんにとっても、幸せなんだと思います。



今は考えられないかもしれませんが、
いつか貴方と愛し合える女性が現れますよ。

応援してます。

お姉さんを、家庭を、大切になさってください。

2016/1/820:44:13

絶対に実りません。

それどころか、姉弟関係まで壊れかねません。

諦めなさい。

絶対に実りません。

それどころか、姉弟関係まで壊れかねません。

諦めなさい。

gajeq_42さん

編集あり2016/1/820:37:01

告白たってさ、姉弟だから結婚すらも出来ないから辞めとけよ
それに向こうがあんたのこと弟としか見てなかったら一緒じゃん。告白してもお前馬鹿じゃねーの?って思われるだけ。
辞めとけ辞めとけ。

2016/1/820:34:21

私は娘と息子をもつ親の立場ですが、自分の子供達がそうなってしまったら悲しくて仕方ありません。天国の御両親はどう思われるでしょうね??好きになってしまった気持ちはどうしようもありませんが、言葉に出すのは・・・。既婚者相手も一緒ですが、自分のモラル次第だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。