ここから本文です

恋愛相談です。バイト先の3つ上の先輩が好きです。その先輩が、就活でもうすぐバ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/809:46:59

恋愛相談です。バイト先の3つ上の先輩が好きです。その先輩が、就活でもうすぐバイトを辞めてしまうみたいです。

先輩とは週に一回シフトがかぶる程度で、LINEが1カ月くらい続いていてます。
初めてのレジや袋詰めなど一から教えてくれたのは先輩なので、2ヶ月前にバイトを始めたばかりですが、結構かかわってきたほうです。

もうタイムリミットがせまっています、、
なのでもう、もしかして好きなのかな?と思われるくらい大胆になったほうがいいんですかね、、?
バレンタインもあげてみようかなと思ってます。
本命としてはあげられなさそうですけど、
先輩にしか渡してません、と伝えようと思ってます。
なにも行動できず、辞める時に後悔するのは嫌です
欲を言えばご飯でも行きたいですけど、流されそうで怖いです。
うまい誘い方とかありませんか?

アドバイスお願いします

閲覧数:
2,733
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/918:47:13

あなたが先輩が辞める前に何か行動を起こさないと、後悔しそうなんですね。

ならばあなたが言われるように、バレンタインに渡してみたらどうですか?
あまり、重くない感じで渡して、メッセージの手紙にあなたの気持ちを伝えれば充分だと思います。

慣れないバイトを始めから教えていただいてありがとうございます。
今度、先輩が辞めると聞いて、淋しいです。
1度、一緒にご飯いきたいです。

みたいな、、

LINEしているなら、彼があなたに脈があれば、何かしら反応はあるでしょう。

後悔しないように頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taku3mayu3さん

2016/1/1303:04:19

バレンタインに本命だと分かるように
積極的にアピール。
渡す時に(やはり渡しに着てくれた)と
思われるように頑張ってみましょう。
ホワイトデーでお返しを頂いたら
お礼に食事でもと誘えば一石二鳥です。

krcft804さん

2016/1/1302:53:37

『バレンタインの本命としてはあげられなさそうですけど』とありますが、好きなら本命としてで良いと思いますし、先輩と1ヶ月もLINEが続いているなら嫌な気持ちはないですよ。
後輩としてなのか女性としてなのかは内容を知らないので何とも言えませんが・・・。

あとご飯は普通に誘いましょう。
例えば

・新しい店が出来たの知ってますか?とか
・あそこに美味しい店あるんですよとか
・美味しい店知ってますかとか
・辞める前にお世話になったのでご飯おごらせてくださいとか

その流れで
今度行きましょうと誘えばよいと思います。

後輩におごらせられないよと言われる可能性ありますがその時はじゃあ割り勘で良いので行きましょうって答えれば誘いやすいのでは?



たぶんその時にいいよと言われても日にちまでは決めれない場合もありますので
後で、LINEで『そういえば日にちいつにしましょう?』と聞けば日程も決まると思いますよ。

頑張って下さい。

siuuminさん

2016/1/811:08:41

連絡先は知っているみたいなので
先輩が辞めるときに皆とは別に花束を渡してみたり
特別感を出してみては?
改めて「お疲れ様」というメールを送り、「時間があれば遊びに行きたいです」と素直に言うのがベストですね。
年下女子なら可愛い面を見せるのが一番効果的だと思います。

fjlq4849さん

2016/1/809:54:26

LINEでさりげなく自分の事をどう思ってるかをきいて、ストレートに告白したらいいと思います

自分が先輩の事をどうおもってるのかも書いた方がいいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。