ここから本文です

批判的な目。生後3ヶ月の赤ちゃんと焼肉。 先日、3ヶ月の赤ちゃんを連れて焼肉...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1012:26:45

批判的な目。生後3ヶ月の赤ちゃんと焼肉。
先日、3ヶ月の赤ちゃんを連れて焼肉を食べに行きました。
テーブル席で、子供は隅のベビーカの中で寝てました。
所々のテーブル席から、赤ちゃん

へ視線。しかも冷ややかな目で。
隣の座席の人は「私らの時代では考えられないわ。」とツッケンドな声が聞こえました。店員さんは「赤ちゃん連れの方は珍しいです。」とぽろっと。
なにかそんなに珍しい風景なんでしょうか?赤ちゃんや焼肉の肉よりも、そういった言葉や目が気になり食べた気がしなかったです。

補足ワンカルビに行きました。非常識でしたか?

閲覧数:
183,317
回答数:
310

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1718:35:35

赤ちゃん連れて飲食店に入るのがいけないのがわかんないの?
赤ちゃんには良くないし泣かれたら周りの客にどんだけ迷惑かけるかわかってる?

お前みたいな親でかわいそうだな

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/17 19:17:02

釣りに気づけや。ぼーけー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/309件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1718:34:42

周りに迷惑をかけないのなら親の判断でいいんじゃね?

まあ世間一般からズレてるけどな

ms14s_nkさん

2016/1/1718:11:34

3ヶ月はまだまだ外出するだけでも気を使う時期。焼肉屋は新生児を連れて行くには適さないと思いますよ。

なので周囲の視線は致し方ないところですが、適さないから一切ダメでは気が滅入るので出来るだけ対策立ててお出かけすれば良いと思います。

しかし、他人の子にも気を配ってくれるとは、なんだかんだ健全な社会ですね〜

fzrkeさん

2016/1/1717:43:43

全くそんなことありませんよ。
親が見てれば大丈夫です。

2016/1/1717:32:18

赤ちゃんに焼肉の臭いがついたり、万が一の火傷を考えたらあんまり焼肉屋に連れて行くのはないのかも?

2016/1/1717:15:15

こういう話題だと回答数が凄いね
分かったうえでの釣り質問かねぇ(笑)

隣の座席の人は「私らの時代では考えられないわ。」
←こういう言い方をする人は自分の考えというものがない人に特徴的な表現ですね。

店員さんは「赤ちゃん連れの方は珍しいです。」とぽろっと。
←今までもいたってことだよね。そうでなければ「初めてです」って言うからね(笑)

珍しい風景
←回答者の回答をみると、結構自分も行ってるって言うヒトが多いので、珍しい風景ではなさそうですね。

非常識
←非常識かどうかはどうでもよくて、やっぱ赤ちゃんのことを大事にすることを考えるべきだ。それに照らして、焼肉屋に連れて行くのが良くないと思うなら連れて行かないことだし、全然問題ないじゃんて思うなら連れて行ってもいいんじゃないか?ただし配偶者が違う考えを持っているなら、それはそれで尊重すべきだね。むかし赤ちゃんを頻繁に外に連れ出して、かみさんから顰蹙をかった俺が言うのだから間違いない(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。