ここから本文です

私は負け組でしょうか? 勤め先の収入は700万円ぐらいですが、実家の役員報酬が...

ronadojumpさん

2016/1/1211:03:28

私は負け組でしょうか?

勤め先の収入は700万円ぐらいですが、実家の役員報酬があり、年収は3000万円超です。

しかし、税金でかなり引かれるため、40歳で貯蓄5000万弱しかありません。

子供は3人おり、持ち家はなく、借金もありません。

将来、それなりの相続は期待できますが、兄弟が3人いるので、分けたら微々たる金額になると思います。

車は堅実に国産クルマです。

周りから見たら、普通のサラリーマンだと思います。

ヒルズ族のような生活がしてみたいです。

補足国産車でした(^^)

閲覧数:
4,143
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plion1000mgさん

2016/1/1211:23:22

完全に負け組ですね
これからも連敗が続くでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj8000さん

2016/1/1808:48:38

みっともないね
収入の額は勝ち組
考え方や自分の実力は平均以下
質問しないと自分の価値がわからないのが負け組

mihochan0125さん

2016/1/1421:32:42

子供さんと奥さんの心を幸せにしてますか?
自慢に思えて仕方ないです!

2016/1/1419:01:29

自慢話ですか?
空想ですか?

ninohukuro17さん

2016/1/1418:59:00

勤め先の給料は決して勝ち組ではないですが、実家からの収入では充分に勝ち組です。
お金も、使う人が使うと様々な可能性を産み出しますが、そうでない人ではどんなにあっても大して役立たないものですね。

sumiyakimannさん

2016/1/1417:35:42

自慢かよ。調子に乗ったら痛い目見るよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。