ここから本文です

特に男性の方に質問です。

arkt_ystm42さん

2016/1/1300:01:19

特に男性の方に質問です。

私には今好きな人(4つ位年上)がいます。
彼は私の職場(カラオケ店)の前に職場があり、
何回か見かけるうちに好きになっていました。
お互い知らない者同士でしたが、
当たって砕けろ精神で一度声をかけて
連絡先を交換してもらえないか聞いたところ
最初は「あー…また遊びに行かせてもらいます」
と言われ、連絡先交換は厳しいですか?と
もう一度聞くと「彼女がいるので…」
と断られてしまいました。
なので、そこでは一度引いてどうしようか迷っていると
次に会った時に彼から挨拶してくれたので、
しばらくは挨拶だけの関係でした。

しかし、声をかけた2ヶ月後くらいに
彼から声をかけてくれることがあり、
その翌月には私の職場に1人で
(時間潰しに?)来てくれました。
店に入る時と出る時少しお話が出来ましたが
緊張し過ぎてまともに会話出来たかもわかりませんが…

自意識過剰かもしれませんが、
目も不思議と合う回数が多いような気がします。
私は「俺のことめっちゃ見てる」と
気持ち悪がられるのが嫌なので
彼のことを見ても振り向きざまのチラ見くらいですが
その一瞬で目が合ってしまうので焦ります。

この間はしばらく目が合いっぱなしで
お互い1人でいたので話しかけてみました。
とても優しい方なので(多分)、
話しかけたのに緊張してあたふたしてる私に
話を振ってくれたりと、
連絡先交換を断られてから4ヶ月経ちましたが
彼女が本当にいたのかもわからないですし、
諦め切れない、むしろどんどん好きになっています。

正直、少しは意識してもらえているのでしょうか?
この恋が叶う可能性はあるのでしょうか?

長文失礼致しました。
読みにくい文章でしたが、最後までお読み頂き
本当にありがとうございます。
良ければお答え頂けると幸いです。

閲覧数:
822
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1319:01:28

個人的にはあまりおすすめしません。

ご縁があれば相手に彼女がいることもなくすんなり連絡先ゲット出来たことでしょう。

世の中確かにめげずにごり押しして、自分で人との縁も切り開いて行く人います。

ただし、そういう人は元々パワフルな人か、直感的に運命的な何かを感じた場合であって、どちらの人も悩んでここに相談するという発想にはなっていなかったかと思います。

決して書き込んだことが悪いとはいってませんよ?しかし縁がないんだろうなと思います。

もっといい相手がいるんですよきっと。次進みましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。