ここから本文です

canonの一眼レフ EOS kiss Ⅲフィルム用で使用していたレンズはcanonの一眼レフデジ...

windom40さん

2016/1/1409:19:46

canonの一眼レフ EOS kiss Ⅲフィルム用で使用していたレンズはcanonの一眼レフデジタルカメラでは使えるのでしょうか?

補足カメラにあまり詳しくなく中途半端な質問になった事、深くお詫び申し上げます。

レンズはカメラとセットで購入したもので

ULTASONIC 75〜300
ULTASONIC 28〜80

となってます。

閲覧数:
295
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ililiillllllさん

2016/1/1410:55:17

何で使用していたか…ではなく、
何を使用しているかの方が重要です。
使用していたレンズを明記された方が賢明です。

  • ililiillllllさん

    2016/01/1520:51:07

    補足の方を読ませて頂きました。

    本来ならば正確な型番を示して欲しかったのですが、
    概ねキヤノン純正レンズであることが分かりますので、
    使用は可能という回答になります。

    ただキヤノンのデジタル一眼レフカメラによっては
    画角等いくつかの制限がありますのでご注意ください。

    これに関してはキヤノンのFAQもご確認ください。
    http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/8798-1.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1410:07:16

レンズ製品名を全て記載して下さい。
そうしないと何とも回答出ません。

sankonsan244さん

2016/1/1410:03:28

「EOS kiss Ⅲフィルム用で使用していたレンズ」ではなく、
何というレンズを使用していたかが重要です。

「昨日わたしが食べた料理はどうやって作りますか」
と訊いているのと同じです。

himajin502さん

2016/1/1409:48:00

使えますが、それはどんなレンズでしょうか?
当時ホームセンター向けに出した廉価レンズは付けられるものの、デジタルカメラで使用するとボヤーッとした感じになり、使い物にならないものがあります。

egg_plants2さん

2016/1/1409:43:07

キヤノン純正のEFレンズなら使用可能です。

2016/1/1409:41:58

キヤノン製レンズでしたら使用は可能となっています。