ここから本文です

塾の生徒の女の子の気持ちがわかりません。 僕は塾講師をしているんですが、違...

keio1940721さん

2016/1/1504:17:25

塾の生徒の女の子の気持ちがわかりません。

僕は塾講師をしているんですが、違う教室に通っている、以前から知っている高3の女子高生の受験生のことが僕は気になります。

(前の投稿で夜中一緒に帰った子です。)

先週、少し空いた時間があって、他の教室から来ていたその子と他の高3の受験生の女子高生と僕の3人で色々雑談していたんですが、その気になる女子高生が「今、めっちゃ彼氏欲しい~」とか、「◯◯先生(その子の担当講師)と受験終わったら、絶対一緒に出かけたい!」とか言います。向こうも僕が気になっていることは薄々感づいていると思います。

その後決定的だったのが、フェイスブック上でその子が「大好きで尊敬できる◯◯先生(その子の担当講師)のセンター前の最後の授業!絶対に◯◯先生(その子の担当講師)と同じ大学に行きたい!」と投稿していました。正直ショックでした。

しかし腑に落ちないのが、何故その子はわざわざフェイスブックでそんなことを投稿したのでしょうか?実はその子はフェイスブックはもう1年以上やってなくて、僕とフェイスブック上で友達同士になってから再度やり始めたのです。だからその投稿を見る人は僕以外にほぼ皆無で、他にフェイスブック上でやりとりしている人もいないのに。僕とフェイスブックで友達同士になってから、フェイスブックの写真もその子は新しい自撮り写真に変えたんですが・・・

一体その子の真意は何なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takegawa928さん

2016/1/1711:17:53

塾講師と生徒接し方は、仕事なのでその生徒の自由でいいんじゃ無いでしょうか。あなたは大人、相手はまだ子供なんだからきちんと大人としての常識をわきまえた感情を持ちましょう。あなたは教える事だけに専念するのがプロというものです。恋愛は仕事と関係の無いところでしましょう。

質問した人からのコメント

2016/1/22 23:31:23

ムラムラ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moooomin77さん

2016/1/2017:29:21

女の意見です。

ハッキリと告白された訳でもないので、断るまでは必要ないけれど、
なーんか気に入られてる?ぽいから
「その気は全くない!」と、遠回しに伝えているんでしょう。

他の男性の名前をワザと出して、ヤキモチ妬かせようっていうパターンでは無いと思います。

paijia121さん

2016/1/2012:52:37

「向こうも僕が好意を持っていることに薄々気づいています」
その子が気づいているものは、あなたという「優しい先生の普通の好意」だと思います。

私の知る限り女の子は、自分の恋愛感情(この子の場合は、恋愛感情というよりも、この年頃によくある年上の人への「憧れ」ですね)を、異性であることを意識させるような人にわざわざ相談することは、まずありません。
あなたのことを、「優しい兄」または「優しい先生」だと思っているからこそ、自分の恋愛感情っぽいものについて報告したり話せるんです。
その子は、あなたに「親身に話を聞いてくれる優しい兄のような人」であることを期待しているんだと思いますよ。

「今の」あなたからは、その女の子が「自分と対等な女性」に見えてしまうのでしょうが、それだけ「今の」あなたの精神年齢は幼いのでしょうが、その女の子から見ると、あなたは対等な存在ではありません!
自分の中の幼さを、もう少し自覚してはいかがでしょうか?
あなたがその幼さからもう少し成長してからでないと、その女の子との「親しい普通の関係」を、あなたが望むような恋愛関係へと変えることはできないと思います。
この成長はすぐには無理ですよ。あせっても仕方が無いと思います。

2016/1/2004:39:43

あんた仮にも講師なんだろ
生徒ナンパしてどうする気よ
教師では無いからと開き直るの?
ボランティアで講師してるのか
給料貰ってるだろ
進学させるのが使命だろ、恋愛何て
してる場合の受験生に何求めてるの
うかうか塾にも行かせられねーな!

2016/1/2000:02:08

あなたの気持ちに気付いて友達に相談した結果、変にストーカーにでもなられたら怖いから間接的に諦めさせる方法を取ろうとしてるのでは?

てか、他の回答者を書いていましたが塾の講師が生徒に色目使うのはダメだよ。何をどうどうと相談してるんだ?

2016/1/1910:07:55

貴方の好意に気づいた上での行動なら、貴方の気持ちには応えられませんと言うアピールなのではないでしょうか?
告白されたわけでもないので、それとなく伝える事しかできないのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。