ここから本文です

長文失礼します。 高校二年生です。先生が好きで、去年は担任ではなく、教科の...

lovelovemyanさん

2016/1/1611:29:22

長文失礼します。

高校二年生です。先生が好きで、去年は担任ではなく、教科の担当でしたが、去年から好きでした。今年は私の担任で、4月にはとても嬉しかった記憶があります。先生は30代前

半、未婚、彼女なしです。

前々から結構仲が良くて、二人で教室掃除をしてたりしながら、よく話す仲でした。この間修学旅行があって、もっと仲良くなりたいなと思い、たまたま行動スケジュールが同じだったため(体験学習とかの)、さらに仲良くなり、LINEも交換することができました。

お正月、先生と長いことLINEでトークをしていましたが、特に迷惑な様子もなく、むしろ向こうのお正月の様子など割とプライベートの話をしてくれました。

新学期になって、先週くらいまでは特に変わった様子もなく、普通に学校でも話したりしていましたが...

どうも今週に入ってから、様子がおかしいんです。避けられてるというか、授業中に合ってた目もあまり合わないし、普段は一回の授業中に3回くらい当ててくれる時もあるのに、最近は一度当たればいい方で...
職員室のすぐ近くに私の部室があるのですが、いつもなら顔を合わせると話しかけてくれるはずが、そそくさと職員室に引っ込んでしまったり...

忙しいのかなと思ったんですが、最近ずっとそんなことが起こっているので流石にあれ?と思い始めています。

先生も人間なので、体調が悪かったり、機嫌が悪かったり、はたまた忙しくて話している余裕がなかったりすることもあると思います。しかし、なんだか露骨すぎて、嫌われちゃったのかな、と不安になっています。

いくら先生が好きだからといって、話したくないほど嫌われているくらいなら、黙って見ておいたほうがマシです。

私は、どうしたらいいんでしょうか?
先生に話しかけたり、ましてバレンタインなんてあげない方がいいですか?

2年も暖めていた気持ちなので、このまま訳も分からずに嫌われるのは困ります。

先生は、いったいどうして避けているんだと思いますか?

助けてください。

閲覧数:
4,842
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanpeita57さん

2016/1/2015:42:08

お悩み様へ 先生も①男性なので好き嫌いや好みやタイプに圏内圏外もあるかも知れませんが、大事な事はあなたは好きで恋焦れている訳でしょ?しっかりしてね、私の知人も高校教師と結ばれた方もいらっしゃいましたが、高校生は高校生らしい恋愛して高校卒業後は永久就職も含めて先生の事をどこまで愛し抜けるか頭で問いながら出した答えが全問正解だから、お悩み様ご自身の気持ちをどうしたいのか考えた上で悩むのは青春でいいわよね。お悩み様と先生が仲良く手を結び道を歩き丸で兄妹の様な恋人に成る日を心よりお祈りしますね。

質問した人からのコメント

2016/1/22 22:28:29

ありがとうございます、真剣に私がどうしたいのかを考えようと思います。先生がどうこうとかじゃなくて、結局自分がどうなりたいのかとか、たとえ付き合ったとしてもその先のことも考えないと、先生の年齢的にはもう恋愛=結婚になりますもんね。

自分の将来と照らし合わせて頭冷やして考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2012:48:23

先生に裸で迫ってみてください。
きっと我慢できませんから、

wa3263さん

2016/1/2009:41:54

生徒と教師の仲のいいを越えてしまっているとこに気付いて向こうから距離を置いてくれているのでしょう
いい先生ですね

2016/1/1909:27:21

先生も、あ、マズイって思ったんじゃないかな?
生徒とLINE。それだけで問題なのにプライベートな内容も含まれてくると止まらなくなる。もし、質問者さんが他の友達に相談してLINE見せたりしたら完全にアウト。

先生の事が本気で好きなら、卒業まで気持ち温めて、それで告白なりなんなりすれば良いと思うよ。
あなたが突っ走っても、仮に相手に気があっても男女の仲なんてもんは許されない訳で、、。
今は先生と生徒の関係性を保つべき。

私、女子校だったけど同級生が先生と結婚したんだよね。かなりビックリだったけど。

生徒に手を出す先生になっちゃったら、それは相手に問題あると思いなね。

2016/1/1819:36:05

嫌われてはないと思いますよ。ただ、あなたとしていたことを自分で規制しているか、なにか先生や生徒の間で噂かなんか流れたかもしれません。
勇気を出してバレンタインを渡してその先生に明るく「なんで、この頃話してくれないんですか?」とか聞いてみたらどうですか?
関係が戻るかもしれないし、もしムリでもそれならそれで諦めることも必要かもしれません。
とにかく、なにかアクションを起こさないと始まらないと思いますよ。

xxxx753xxxxさん

2016/1/1720:03:56

「うん、ボクもじつは好きだ」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。