ここから本文です

私にはバイト先に好きな先輩がいます 5上です。 誰にでも優しい人だから気にな...

o36ggさん

2016/1/1612:38:46

私にはバイト先に好きな先輩がいます
5上です。

誰にでも優しい人だから気になってる側のわたしがとってもドキドキするような言動をしてくるけど相手は何も思わず自然にできることなんだと

思うから脈ありかどうか分かりにくいですが、それなりにちょっとは期待しちゃうようなことも多々あります


でもバイト先の人だから告白しにくく困ってます。わたしは高望みはせず気持ちだけでも伝わればいいと思ってるけど相手が「バイト来にくいなぁ」と思ったり、いつも通り接してくれなくなったらどうしようと、。


それにバイト先で広まるのも怖いです。

でも後悔したくない 少しの可能性を
信じてみたい気持ちもあります。


バレンタインは渡すつもりなので
これで少しは私の気持ちに
気づいてくれますかね?

あと後々告白はやめておいたほうが
いいと思いますか?

意見おねがいします☺

閲覧数:
3,282
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roro_0827さん

2016/1/1613:27:49

いきなり告白したり、恋心を伝える方法もありますが、

あなたの場合には、彼との距離を縮める作戦でいった

うがいいですよ。十分距離が縮めることができたとき

告白することにすれば、いきなり告白して失恋し、周

囲にバレることがありません。


具体的には、悩み相談をしたいといって、ファミレス

にでもいって、おしゃべりをたくさんするとか、

一人だと不安なので、一緒に映画や展示会につきあって

もらうなどです。


最初は恋心はなかったけど、気付いたら好きになって

しいました的な体裁ですね。


がんばってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2307:27:23

>わたしは高望みはせず気持ちだけでも伝わればいいと思ってるけど

半端な気持ちで伝えられても、相手も迷惑です。単なる自己満足なら告白はやめたほうが良いと思います。自分も後悔するんじゃないでしょうか。
「言わなきゃ良かったあああ(´Д`)」とかなったら、後の恋愛にも響きます。

気持ちは分かるんですけどね。

とりあえずですが、大体の人が自分に好意を向けてくれる人は好きです。
それとあなたがもし、どうとも思ってなかった人から突然告白されたら受けますか?「もしかしたら・・・」って人から告白される方がドキドキするし、真剣に考えませんかね?

まぁ現状がハッキリと分からないのはありますが、多少アピールしつつ、自分の気持ちを固めるのが良いんじゃないでしょうか?

バレンタインチョコについては、渡し方次第としか言えませんね~。
(A;´・ω・)フキフキ
そういう人なら、他にもくれる人いるでしょうし・・・そこも一応踏まえておきましょう。

2016/1/2001:42:06

職場内での恋愛は難しいですよね。

バレンタインはこっそり渡して、その後の相手の様子次第で告白は考えてみたほうがいいと思います。告白することでいつも通りには戻れないでしょうけど、もっと素敵な関係になれる可能性を捨てるのはもったいないです。
もしも、残念ながら、そうじゃなくなってしまっても、5つも上なら大人な対応をしてくれるのではないでしょうか?

職場内ですので、バイト中は浮ついた言動は控えて、プライベートでもっと仲良くしていけたらいいですね★

2016/1/1900:32:30

バレンタインに手紙付きでチョコレート渡したらどうですか?さりげなく感謝と好意がある事を書きましょう!
好意を持たれて嫌な人はいませんよ。
大丈夫。行動する事は必ずプラスに繋がります。

2016/1/1819:26:23

バレンタインでの反応次第じゃないですか?

あと、相手に気持ちを気づかせるのも大切だと思います。例えばラインで好きな子のタイプを聞くとかしてみたらどうでしょうか?
頑張ってくださいね!

2016/1/1723:54:16

バレンタイン渡したらそりゃ気づくよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。