ここから本文です

中1女子です。

macaron1710さん

2016/1/1716:07:57

中1女子です。

私は1つ上の先輩が好きです。
前まで塾が同じだったのですが、最近違う塾に行き始めたそうです。
私とは部活も違い相手も私が好きなことを知ってはいると思います。その塾にはいつも部活の帰りに私の好きな人と一緒に帰っている女子が入っています。(好きな人と同級生です。)なので私はその2人が付き合っているのではないかと思い今すごく泣きそうな気持ちです。
さすがにバレンタインにもチョコを渡す気にはなれません。
かといって私が好きな人のいる塾に入ったらついてきた、みたいに見られるのも嫌です。
また、私の好きな人とその同じ塾の人とは付き合っていると思いますか?
どうしたらいいと思いますか?

長くなってすみませんが良かったらたくさん回答くれると嬉しいです。

閲覧数:
1,920
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moka_5785さん

2016/1/2409:16:40

私も今中1で年上が好きです。
私の好きな人は彼女がいましたが、
すぐに別れましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
中学生なんて すぐに心変わりすると思います。
だから、その2人が付き合っていても
すぐ別れると思います。笑
その別れた瞬間に積極的になり
どんどん 奪いに行くのが 良いと思います!
そして、バレンタインは渡した方がいいと思います。
男子は きっと 積極的な女子は
嫌いでは ないと思いますよ〜!

お役に立てなくてすみません(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2200:00:20

もしかりに付き合っていたとして、奪えばいい!
積極的になりなさい

2016/1/2019:49:58

誰かに付き合ってるか確認したらええんやないかなーと思います、

もし、その先輩が貴方に
好意を向けられてると知っているのであればもう開き直って
チョコ上げちゃえ!

2016/1/2014:29:29

好きって感情を整理して、何に惚れてるのか分析すると良いと思う。
・理由はないけど本能的に好き
・性格が好き
・私に対して、○○してくれるから好き
など

でも、ただ分析するだけ。ただの自己分析。
自分の傾向を知るだけ。

今は将来、立派な大人になるための努力、学生としてやらなければいけないことに専念してください。

恋愛は大人になってからで十分。その方がお互い実のある恋愛ができるし。

糞真面目な男でごめんなさい。

2016/1/1921:37:51

とても悩んでるみたいですね!
私が答えれることは、相手が君に興味をもたなければ何も始まらないと思う!だから、彼が誰と付き合っても関係ないと思う!まずは、その塾にかよってみたり、なんだったら、気軽に挨拶してみたり!それだけでも彼の目には少しくらいとまると思う!それでいて君が美に磨きをかけたりおしゃれしたりして女を磨くといいよ!そしたらきっと気づいたときにはその今の好きな人よりいい人がとなりにいてくれるかもしれない!頑張ってれば本当に君の良さをわかってくれる人はいるよ!わからなかったらそれまでの人だよ!頑張ってね

2016/1/1920:24:04

私も中学3年生で、そういう経験があります。 例えば、その先輩がその女子と付き合ってたとします。でも思いを伝えるのはどうでしょう?確かに先輩は付き合ってはくれないでしょう。でも、本気で先輩を愛してるのなら後できっと後悔のようなことが起こるのじゃないですか?(あの時告白してれば付き合えてたかも、、、)と、それに今の気持ちだって、もやもやになります。あと、時間が1年2年たつと、どんなに好きでもほとんど接点がないと、今の先輩への純粋な恋心はなくなってしまうと思います。それに先輩があなたのことをよほど嫌いじゃないのなら、女子に告白されてうれしくない男はいません。たとえこれからの関係がぎくしゃくしてもあなたが勇気を出せばすぐ元の関係に戻れると思います。何もしないで中学校卒業するより。今の熱い思いでドンと告白してしまえば僕は良いと思います。 僕は告白して失敗したのですが、あの時何もしなかったのなんて正直いやです。 最後に告白はやっぱり難しいと思うので、とりあえずチョコだけ渡して、その時にちらっと聞くのはどうでしょうか?、健闘を祈ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。