ここから本文です

雪が降っているのに、ノーマルタイヤで出かける人って余程運転に自信があるのでし...

soraomiagetekangaeruさん

2016/1/1808:28:55

雪が降っているのに、ノーマルタイヤで出かける人って余程運転に自信があるのでしょうか?
(´・ω・`)?

閲覧数:
8,924
回答数:
50
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1822:32:03

雪の怖さを知らないんでしょうね。

私なんざ、しょっちゅうスキー行くし、
父親の実家が山形の豪雪地帯だから、雪にはかなり慣れてる(つもり)だけど、
未だに雪道は怖いし、
12月に入ったら、私のも妻のもスタッドレスに履き替えますけどね~

私のも妻のも4駆&スタッドレスですが、
やはり雪や氷は怖いですよ。

  • 質問者

    soraomiagetekangaeruさん

    2016/01/1822:38:01

    雪国の方は雪には慣れていらっしゃると思いますが、それでも怖いんですねー(*_*;
    凍ると、4駆でも怖いのねー(*_*;
    なるほどです~(;゚Д゚)
    回答ありがとうございました<(_ _)>

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/19 00:16:47

大勢の方に回答頂けて感謝申し上げます<(_ _)>
色んなお話を聞いて改めて雪道の恐ろしさを感じました。
BAは雪道に慣れているけど、未だに雪道は恐ろしいと仰った、
iyaiyaiyayayaya2003さんへ。
私など、歩くのも怖いですー(;´Д`)
明日は日本中が凍りつきそうな雪の日になりそうです。こちらは既に銀世界。
皆さま、どうかお気を付けてお出かけくださいませ~。(⌒∇⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiro_717190さん

2016/1/1823:51:48

ただの馬鹿だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1823:10:30

バカです。死ぬ目に合っても治らないかも。

かなり昔に、年始の挨拶の帰りに父の車を運転しました。
新雪が30cmぐらい積もったぐらいで、
自宅近くの左に緩くまわるカーブで、人発見!!
避けようとハンドルを切ったら、滑り出しました。

その時、父に「冬タイヤだよね」と聞いたら、「夏タイヤだ」と返事。
(内心)えーーーーーーーーーー。4WDだからって過信しすぎw。

スピードを出していなかったので、道横の新雪の山にわざと突っ込んで止めました。
歩いている人にも、自分の車にも影響なく自宅に着きました。

いい経験をしたと思います。

数日前、あからさまに凍っている道路で、ハンドル切りすぎて、45度回転した4WD軽を強引に戻したり。そこら辺は乗った車のレベルで試行錯誤で試しながら、運転レベルを向上するしかないですね。

(ただ、滑り出したら運を天に任せるしか…)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayonakanogさん

2016/1/1823:00:25

いえ
持ってないか
無知なのでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuga04221359さん

2016/1/1822:35:10

レース用のスリックタイヤを用意してあげましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rekkamanさん

2016/1/1822:23:31

スタッドレスに履き替えていない時点で何も考えていないだけ。チェーン積んでるからだいじょうぶというのは、だいたいはチェーン装着までは考えていないか、実はやったことがない。
運転に自信などあると思えない。どちらかというと法定速度を守っているから事故はしない。という考えのやつです。車で出かけるしか選択肢のない引きこもりのやつで、車は家と同じだから外に出かけられるというタイプです。途中でスタックしても家の中にいるからだいじょうぶというやつです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。