ここから本文です

「帝国の慰安婦」を不買運動しよう!発禁処分にせよ!ふざけるな! 帝国の慰安...

neozengakurenmaitreyassectさん

2016/1/1812:06:39

「帝国の慰安婦」を不買運動しよう!発禁処分にせよ!ふざけるな!

帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い
を発禁処分にしましょう!
ヘイト並の余りにも一方的で慰安婦を冒
涜する悪魔の

様な言葉の羅列です!
韓国売国反動勢力は軍事独裁時代に回帰
しようとしている!

閲覧数:
409
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1817:57:40

売春婦がどうかした?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2312:24:19

早速読んでみたいです!世界中で禁書になっても
隠れて読みます!
ざまあみろ!利用停止されてやんの!天罰だ天罰!

shiori0453さん

2016/1/2212:38:04

あんたバカぁ?
慰安婦なんて言ってるけど、あの死に損ない連中は、当時月給2千万円ももらって売春していたんだ。
あんなクソばばぁたちは、早く死んで地獄に落ちるがいい。

yk23noさん

2016/1/2118:05:27

ヤバいね、
言論の自由がない国は。
あっ、あれは国じゃないわ。
エリアだ。
冷戦構造によって作られた分断エリアにすぎない

mbsud546924さん

2016/1/2022:59:47

2016.1.20 09:30
「帝国の慰安婦」・朴教授、市民参加の裁判要求
http://www.sankei.com/world/news/160120/wor1601200010-n1.html

【ソウル=共同】旧日本軍の慰安婦問題を扱った著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦らの名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴され、20日に初公判を迎える朴裕河(パク・ユハ)・韓国世宗大教授は19日、自身のフェイスブックで、日本の裁判員裁判に近い「国民参与裁判」の実施をソウル東部地裁に申請したと明らかにした。地裁は初公判までに実施の適否を判断する可能性がある。

朴氏は「どうせこの裁判は世論(の影響を受ける)裁判」と記述。取材に「元慰安婦支援団体の声が強力な世論を形成している現状は(自身に)不利だし、自分の考えを広く世に問うべきだと考えた」と語った。

朴氏は一方、刑事裁判とは別に、同書の記述で元慰安婦らの名誉を傷つけたとして朴氏に賠償を命じた13日のソウル東部地裁判決について、不服として19日に控訴したとも明らかにした。

2016.1.20 19:32
【「帝国の慰安婦」問題】
「記述に虚偽あるか」「名誉毀損意図の有無」など焦点に 弁護側は“メディア経由”の曲解報道を問題視 問われる韓国司法
http://www.sankei.com/world/news/160120/wor1601200051-n1.html

初公判のため、ソウル東部地裁に入る朴裕河・世宗大教授=20日(共同)

【ソウル=名村隆寛】ソウル東部地裁で20日に初公判が開かれた韓国の学術書「帝国の慰安婦」をめぐる刑事裁判では、朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授による同書の記述が虚偽であるのか、元慰安婦の名誉を傷つけているのか、著者に名誉毀損の意図があったのかが争点となっている。

検察側は起訴理由で、著書に「自発的な売春」「(日本)軍と同志的な関係」などの表現のほか、慰安婦を「軍の一員として愛国心を持ち、精神的、肉体的に軍に慰安を提供した」と記されていると指摘。これらが「虚偽の事実」であるとし、名誉毀損に当たると主張した。

これに対し朴氏側は、「自発的な売春」という表現は、慰安婦を「自発的売春」だったという主張を批判するための表現であり、本来の著者の意図が曲解されている、と反論。「公共の利益のために真実を記録したもの」と訴えた。

また、著書での「慰安婦」との表現は、集団としての慰安婦を指しており、「個人としての慰安婦を意味しておらず、名誉毀損の意図はない」と主張した。

さらに、(韓国の)メディアによる誤った報道を引用した資料が検察に提出され、著書を曲解した報道が、その後1年間続いていたことも問題視した。

朴氏は公判後、記者団の取材に応じ、元慰安婦の支援団体が「慰安婦問題は戦場の犯罪だ」と主張していることに対し、「日本による朝鮮半島の植民地支配の結果を書いたのが著書の基本的な概念だ」と指摘。さらに慰安婦問題の解決を模索する内容であることを強調した。

検察側が「名誉毀損」と指摘した表現の多くは、朴氏が集めた資料や、関係者の発言からの引用によるものという。それが、朴氏自身の主張や意見として受け止められたきらいがある。

著者の意図が理解されず、話がかみ合っていないまま、告訴から在宅起訴、公判にまで来てしまった感は否めない。虚偽か事実の判断、名誉毀損の概念のとらえ方など、公判では、韓国司法の判断のあり方も問われている。

wai_wai_440さん

2016/1/2021:36:54

あなたの仰った一連の発言、アレ完全にブーメランです。韓国がベトナムにやったことも1000年経っても変わりませんし、否定すればするほどみすぼらしくなります。どうします?」

朴槿恵「えっそうなの!?」

あなたの仰った一連の発言、アレ完全にブーメランです。韓国がベトナムにやったことも1000年経っても変わりませんし、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。