ここから本文です

中学生です 私は中学校に好きな先生がいます。 前は先生と凄く喋ったりしていた...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1823:16:07

中学生です


私は中学校に好きな先生がいます。
前は先生と凄く喋ったりしていたんですけど、最近話しかけてもすぐに話を終わらせて隣にいる友達と話すんです。
先生の目も私を視界に入れたくないみたいな感じでみ

てくるんです。
なぜそんなことをするんでしょうか?
だれか教えてください!!!
ちなみに今年の3月に卒業します。

閲覧数:
2,183
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzumiyasuouさん

2016/1/2321:33:26

君の気にし過ぎだと思う。
それか、気持ちがバレちゃったとか。

後者なら、先生は立場的に気まずいんじゃないかな。
嫌われたとかではないよ絶対。

いつも通り笑顔で話しかけたらいいと思うけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjgpwmdagjpさん

2016/1/2313:21:59

中学生ってどんな下着つけてるの? 画像アップして?
アップしたら教えてあげる。

surf_s_e_aさん

2016/1/2203:41:29

質問者さんが、先生を好きになってから一挙一動を気にするようになって、その結果気にしすぎってこともあると思います。

関係上、セクハラ行為等ではなく生徒と教員との純粋な恋愛はほんまに少ないと思いますし。

しなくて後悔する事は多いものです。
しすぎて後悔とはあまりないので。
卒業をしたらほんまに母校に足を運ぶ機会が減ってしまうものです。
ぜひこの機会に勇気を出して告白をされてはいかがですか?:)

purajima0131さん

2016/1/2122:43:42

意識してるのか、避けてるのかのどっちかだと思うよ。
好きな気持ちを伝えるのが一番手っ取り早い。
流石に中学生と先生なので付き合える可能性は低いけど...3月に卒業すれば会えない可能性は高いので、思いを伝えて中学生活を終わりにすればいい。

2016/1/2122:36:32

ID非公開さんへ

ブラックバスは、目の前のエサは
見境なく飛びつくそうです。

中学校も卒業されれば
ブラックバスも卒業されると思います。


教員の仕事は、公平に勉強や集団生活を
教える仕事です。
働くようになれば、御理解されるでしょう。

はい、振り返れば、バカみたいな思い出。
でも、とっても大切なもの。

zelo1029さん

2016/1/2117:06:41

うーん、個人的にはこう思います。先生はあなたの気持ちに気付いているのではないでしょうか?相手はやはり大人ですし。自分はあなたと同じ年齢ですので、まだまだ大人からは子供に見られます。先生も教職員として生徒との恋愛は良くないと分かっているから距離を置こうとしているのではないでしょうか?あくまで個人的な考えですが。
また、逆のパターンであなたが先生を意識しているのに気付き、先生自信もあなたを意識して戸惑い距離を置いてしまっているのか、と思います。こちらもあくまで想像です。
今まで親しげであったのに急にあからさまに避けられているのであれば、それとなく何故避けるのか聞いてみるのも良いのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。