ここから本文です

天照皇大神のご本尊はないのですか

hiroshi_m2223さん

2016/1/1911:07:02

天照皇大神のご本尊はないのですか

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1913:12:37

御本尊ではなく御神体があります。

伊勢神宮は鏡だと言われていますが、

各地の天照皇大神を祀る神社は、剣や玉などを御神体にしてる例があります。

なお、鏡や剣が天照皇大神ではなく、

天照皇大神が鏡や剣などに宿るとされています。

なお、皇居内には天皇陛下や皇族が祭祀を行う宮中三殿があり、

天照皇大神を奉斎しておりますが、ここも鏡を祀っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adn81810さん

2016/1/1912:30:09

それ初耳ですが(σ・ω・)σは何ですか ( ゚ ω゚)フム