ここから本文です

バツイチ子持ち女性から告白されたら男性としてどんな気持ちがしますか? DVで離婚...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2000:19:26

バツイチ子持ち女性から告白されたら男性としてどんな気持ちがしますか? DVで離婚したシングルマザーです。

結婚も恋愛も懲り懲り、一生1人で生きていくと思っていたのに恋をしてしまいました。

子供がいるのに恋をしてはいけない、女になってはいけないという気持ちが強く、恋愛なんて考えもしなかったのですが、気持ちが止められません。

相手は私を嫌っていることはないと思いますが、恋愛感情があるかどうかはわかりません。
相手は30代後半なのですが、恐らく恋愛経験がないのではないか‥という人です。

私はどちらかというと恋愛経験が豊富な方で、私が恋した男性は私から動かない限り奥手すぎて発展できないと考えています。

しかし怖いです。
バツイチ子持ちなんてわざわざ選ばないですよね。
ましてや真面目だけで生きてきたと言ってもいいような彼は(暴言ともとれる失礼な言い方ですが)
遊んでいない真面目な未婚の女性がお似合いだと思います。
彼は家柄もよいので私のようなバツイチ子持ちは相手にされないとわかっています。

でも好きな気持ちを止められません。

真面目な男性にお聞きします。
バツイチ子持ち女性に告白や好意を持たれたら、警戒しますか?

閲覧数:
6,502
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwhylowさん

2016/1/2217:15:16

男の性格によると思います。

ただ、これまであまり女性経験がないのであれば、
貴方から明確に好意を示してあげたほうがよいです。

相手はかなり恋愛に関して臆病だと思います。
明確に好意を向けてもらえればうれしいでしょうし、
それにこたえようともしてくれると思います。
※不器用かもしれませんが^^;

バツイチでも女として幸せになる資格はありますよ。
ただ、子供を第一に考えてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/1/2518:47:34

彼の気持ちの問題でしか無いので、他の男性に聞いたところでどうにもならないでしょう。

止められないなら告白するだけ。
その告白を受けてどうするかは彼が決めること。

あれこれ悩んでも質問しても答えは出ませんよ。

1つアドバイスするとすれば、バツイチ子持ちだからと変な劣等感は持たないことです。
どんな状況であれ、相手があなたを好むかどうかで恋愛の結果は決まる物です。

falcon2_xyzさん

2016/1/2518:10:47

こんにちは、警戒等はしませんよ、俺ならばねでも人によって家柄や育てられ方、環境でNGが出る事もあると思います,それでも貴女の気持ちが収まらないのであれば最悪は遊ばれても良いと言う考え方で告白するしか方法は無いと思いますよ、どちらにしても当たって砕けろと言う感じで俺ならば告白します、それで駄目ならば、また、別の人を見つければ良いだけの事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2518:00:43

質問者様と同じような離婚原因や内容が書かれた記事を発見しました。

http://karehosii.info/2016/01/25/batuiti-koibito-tukurikata/

私は記事に書かれているようにやはり、はじめからバツイチ、子持ちという内容を相手に明確にしておいた方がよろしいかと思います。

私はバツイチである事はこだわりませんがやはり子持ちというのは、、、となります。

happy2015catさん

2016/1/2407:55:26

バツイチだろうが、身体に不自由があろうが、肌の色が違おうが、何も臆する事はありません。

このご時世、バツイチなんてゴロゴロいますしね。

戸籍の綺麗な人と結婚したから幸せになれるわけでもありません。
結婚したから幸せになれるわけでもありません。
独身の方が向いている人もいるでしょう。

要はどんな形であれ、幸せになればいいんです。


必ず幸せになって下さいね。

eko7687さん

2016/1/2312:38:01

全て元ご主人に責任転嫁しているようなシングルさんは警戒したくなりますよね。
血の繋がっていない子供の面倒を見るくらいなら、×なしの女性を選びますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。