ここから本文です

旦那が不倫するのは、奥さんにも原因(悪いところ)があると思いますか? 奥さん...

tickets6411さん

2016/1/2009:55:24

旦那が不倫するのは、奥さんにも原因(悪いところ)があると思いますか?

奥さんが旦那にとってかけがえのない素敵な愛する価値のある奥さんだったら、旦那は不倫しない?

閲覧数:
805
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryugo220さん

編集あり2016/1/2013:02:01

夫婦の間に、人には見えなくても 色んな事情が存在します。
若い時は 仲良しの夫婦でもです。

夫婦の間の亀裂は、片側に理由があるって言うのは ほぼ無いと思います。

我慢出来なければ、離婚。
我慢出来たとしても 熟年離婚。
熟年離婚しないで、片方が死ぬのを待つ。

いろいろです。

奥様、または夫が どう考えても 酷い時 側に素敵な人が現れたら そっちに目が向くのは 必然なのでは?
その先は、?だけど、、
人の心って そんなに簡単じゃないです。抑えられる感情なら良いけど、、
抑えてた感情が、何かに後押しされたり、、
何十年も生きてきて、いろんな夫婦を見てきた感想です。
いくつになっても、人生はリセット出来ると 最近 感じますし、、

一般的には、奥様が素敵な人だったら 旦那様は 浮気や不倫はしないと思うけどね。

私は 浮気?されたかもしれないけど 知らないフリしています。自営業で 会社が上手くいってない時に 自分だけ外に逃げた夫を 心の底から許してないです。起業して、私に手伝わせて、勝手な人だと思ってます。
今は、真面目に働いてるようですが、、当然だよね。

只今 水面下で 仕返しを画策してますよ。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eight_3282さん

2016/1/2223:02:55

旦那が悪いよ。絶対的に旦那が悪い。
やったら終わりだよ。ズンドコベロンチョ

y4n8kさん

2016/1/2221:29:56

その人その人によると思います
浮気癖が酷い人は理由もなく結婚しても不倫しまくるだろうし一途に彼女を愛してた男の人でも結婚した途端に奥様がだらしなかったりドン引くようなことしたら他の女の方に目移りしちゃうだろうしで奥様も悪いという例もあるだろうし悪くないということもあります。
一概にどっちかとは言えないものだと思います

yone_gardenさん

2016/1/2220:51:44

一線を越える人って、どんな状況でも結局は越えます。

仮にどんなに悪妻だったとしても、不倫した時点で全ての責任はした方に返る。つまり「負け」です。

2016/1/2220:29:33

それが良いか悪いかは別として原因は奥さんにもあるとは思います。
かけがえのない位素敵で愛する価値だけが全てでは無いですし。
どんなに幸せでも不倫する人はいるだろうし、関係が微妙だったり不幸でも不倫しない人はいるでしょう。
人それぞれなのでここで回答を待っても答えは無い様に思えます。

kiki_hana031さん

2016/1/2218:05:57

奥さんに原因があると思いません。

不倫する人は、ただやりたいだけですよ。
誰のせいでもない、ただ自分の欲です。

誰かのせいにして生きてる人はずっと変わりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。