ここから本文です

できれば男子高校生に回答いただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2121:05:37

できれば男子高校生に回答いただきたいです。

1、気になる女子とLINEやtwitterのDMなどで話していたらどんな話を振りますか?
2、興味のない相手にでも自分から新しい話題を振りますか?
3、普段は絵文字は使わないけどその人にだけ使うとかってありますか?
4、twitterのDMで話しているとしたらLINE交換を自分から求めますか?

たくさんあってすみません汗
回答いただけるとうれしいです!

閲覧数:
987
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_kibidangoさん

2016/1/2122:04:02

1→気になる人でも最初は日常会話ですね。もう直ぐテストだねとか最近係会多いよねとかそこから話を広げて恋バナとかも少ししてみます笑
2→興味がなく用事もなければ長く続きそうな話題は降りません。でもいきなり切ったら無愛想な時は少し続けます。
3→自分は決めていませんが好きな人と話す時にはスタンプ、絵文字は同じものが多いような気はします。
4→気になる人でなくてもたまに話したりする人とはLINEの方が何かと都合がいいので自分は聞きます。

こんな感じでしょうか?よくわからなければまた返信ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2122:08:38

    回答ありがとうございます!
    昨日の夜から話しているのですが、だんだん絵文字が減ってきました。
    彼はもとから絵文字はあまり使わないタイプみたいなのですが、これは慣れと捉えるべきか、飽きてきてしまったのかどちらでしょうか?
    返信のタイミングは大体15分から30分くらいで私に合わせてくれていると思います。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 22:39:55

迷ったので一番最初の方にしました。
他の方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2401:46:02

受験勉強中のバカな高3です。

1.できれば共有できる話が良いかと思います、自分か
相手が興味のない話をしていたら相手も自分も話に乗れないと思います。

2.自分はたまにだるがらみします笑

3.絵文字は基本使わないです。自分の言葉のなかにいつもゆるゆるな雰囲気で『ー』や『~』などいれてます。

4.自分だったら『Twitterではなせっからいいかな』と思います。もし欲しいのでしたらなにか理由つけたらどうですか? 例えばTwitterでDMは面倒くさいからline使わしてくれ!みたいな笑

駄文ですが参考になれば笑

ghs_216さん

2016/1/2223:52:37

1相手が反応してくれそうな話題をふります
2興味ない人には新しい話題をふろうとは絶対に思いません。面倒くさいので笑
3仲良い人には絵文字は使いません。まだ慣れてないひとなどにだけ気を遣って絵文字を使います。
4求めません、そんな積極的な人はあまりいないと思います笑
出会い厨くらいですよ

kayuufaiさん

2016/1/2223:35:55

男子高校生です
1思いついた話題を大丈夫かよく考えて書きます笑
2正直興味ある子よりは話題の出す頻度は下がります
3そんなに気にしません
まず他の人に絵文字使ってるのかすらわかりませんので
4求めません、気持ちがられる心配があるので

2016/1/2213:28:48

1、学校のことですかね
テストがあればそれだったり、相手側が勉強で分からないことがあるような事を聞いたらそれを教えてあげるなど…
2.なにか思いついたら振りますが思いつきもしなかったらわざんざ考えて振りはしません
3.始めのうちは普通にして、お互いに共通の話題や同じ事で関心持てたら使うのもアリですね
徐々に使う回数増やすといいかもですね
4.求めます
突然だと変なのでなにか話題をつけてですね
それこそ勉強の話題出して、DMだと気付きにくいからLINE教えてくれる?的な感じでいいと思いますよ
もしよかったら追加しといてーってのはオススメしません
相手が忘れてたらそれだけでガッカリしてしまうと思うからです

頑張ってください^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2123:22:05

1については部活の話や天気の話など他愛もないことでいいと思います。
2については興味の無い相手には自分なら速攻で話題を切ると思います。悪い言い方ですがもしその人が自分の気になる人と仲が良かったり繋がっていたりするならば話は別ですね
3について気になる人の好きそうなものを使ったりその季節に合う物を使ったりしてます
4については自分なら速攻で聞きますね。LINE教えてくれない?なとど軽く言えば教えてもらえると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。