ここから本文です

小6女子です。私の好きな男子が最近喋ってくれなくなりました。前は席が近くて結構...

shiho2004mさん

2016/1/2121:24:42

小6女子です。私の好きな男子が最近喋ってくれなくなりました。前は席が近くて結構喋ってたんですけど、席替えして、たまたま前の班の人と彼が後ろの席などになってずっと喋っています。その中には女子もいます。

ここまではまだ良いのですが、前は席が近くても遠くても喋っていたし仲良くしていたので急に喋ってくれなくなって怖いです。何かした覚えはないし、私が彼のことを好きとはバレてないとは思うのですが…明日、日直で一緒なので、心配です。どうしたらもう少し仲良く出来ますか?長文失礼いたしました。

補足皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。昨日は忙しくて見れてなかったのですが、今日見たらすごいコメントでビックリ&嬉しかったです。日直ではたくさん喋るということは無かったのですが、少しでも喋ることができて嫌われてなかったのかと本当に安心しました。皆さんのアドバイスでうまくいきました。また、ベストアンサーも考えて決めたいと思います。本当にありがとうございました。

閲覧数:
2,931
回答数:
19
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harukono26さん

2016/1/2418:12:24

男です。男子だから言えることですが、以外と女子から声をかけられるということは嬉しいことです!
多分その男の子もそうだと思います
なので積極的に声をかけてみましょう!
そのうち仲良くなれますよ
あといいねください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chika1252mさん

2016/1/2620:16:47

その気持ちすごくわかります!でも、学校の中、クラスの中は情報屋だらけですから、自分は知らなくても、以外とうまく知れ渡っていることってありますよ。まあ、私は、アピールし過ぎて顔に出たり、知らず知らずのうちにしつこくなっていたのであんまり、余計に話したりは、しない方が良いですよ。

yuhona98さん

2016/1/2423:11:52

私も同じことがありました!!!共感!
でも私の場合はもうそのまま諦めました・・・
当時はとても辛かった!!
私はその人とばっかしゃべってたな・・・
やっぱり意識しちゃうのではないでしょうか?
お年頃だし。
あまり積極的になりすぎるのも控えては?
こいつうざいなとか思われるのも嫌なので。

私がいえる事ではありませんがw

用のある時に話すというシフトに変えてみては?

とにかく頑張ってください!!!
応援してます!!!

naraku244さん

2016/1/2419:29:19

自分は好きな人ほど避けてしまいます。

理由はわかりませんが。

なので積極的に声をかけたらいいんじゃないでしょうか?

あ…。でもそうしたら両想いってことになりますね。

頑張ってください

sgm_fdiさん

2016/1/2305:43:20

バレンタインもうすぐですよね、
勇気を出してちょこっと気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。義理チョコのフリして渡したっていいんです。チョコもらって嫌な男子なんていないですよ。
そんな小さなキッカケで仲良くなれる…かもしれません。
応援してます!頑張って!

mkkl_2hさん

2016/1/2223:19:24

きっと周りの男の子から、からかわれたりして恥ずかしかったんだと思いますね、きっとその子もあなたのこと少なからず意識してると思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。