ここから本文です

夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収は40万円です、...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2308:50:19

夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収は40万円です、この間「いろいろ買いたいものもあるのになぁ・・・・・」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしま

しました。私としては2万円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,038
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seinenjukuchouさん

リクエストマッチ

2016/1/2715:53:36

こんにちは。男性の月のおこずかいの平均金額を調べてみましょう。また、現在の金額に抑えることで、何を目的にしているのか(例:ローン返済、子供の学費等)を捉えなおし、夫に我慢してもらう価値がある目的があるならば、仕方がないのかもしれませんね。もちろんあなたも同じ負担を背負うほうが公平かもしれませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hippocrates0509さん

リクエストマッチ

2016/1/2700:41:03

少ないと思います。
旦那さんすごいと思います。

2016/1/2613:27:42

一般には給料の一割みたいですよね、家は元旦那は初めは5万でした(給料23万)子供が二人産まれそれからは3万。
今の旦那(まだ籍をいれてないので彼)は酒タバコ何もしないので小遣いはいらないが、財布に一円もないのは何かの時に困るから、月5千円くらいはあればいいかなと言ってます。お昼はお弁当なので。
そんな人は初めてなのでしっかり貯金してやりくりしないとなーと思っています

creavol1195さん

2016/1/2613:14:39

私の知り合いに、一日に、500円玉一枚と言う御主人がいましたよ!お昼は、冷凍食品のお弁当です!ちなみに、喫煙者との事…Σ(ノд<)

godchin19721005さん

リクエストマッチ

2016/1/2613:04:33

お昼700円
タバコ500円
ジュース300円
1日1500円×22日=33000円
週に1回の飲み代5000円×4週
5万円くらいが丁度良いかな。

お弁当作ってあげてるなら、3万円で。

kogamenooyagameさん

リクエストマッチ

2016/1/2608:48:41

貴女の近くのお茶飲み友達や親しい既婚の友達に主人のお小遣いの金額を聞いてごらんなさい。
そして、その平均値をお小遣いとしてご主人にあげましょう。

いくらなんでも2万円は奴隷のようなものですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。