ここから本文です

お付き合いしている男性の職業について。 婚活パーティのようなもので、ある男...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2317:03:59

お付き合いしている男性の職業について。

婚活パーティのようなもので、ある男性と知り合いました。
男性は31歳、私は26歳で一般企業でOLをしています。

必ず結婚が前提というパーティではなかったものの、結構意気投合して2度食事をした後に「結婚考えて付き合わないか?」と言われ、承諾しました。

昨日、初めてのデートをしました。昨日まで聞かなかった私も悪いのですが、その時に
「お仕事ってなにされてるんですか?」と初めて彼の仕事について聞きました。

「不動産業です。賃貸マンションとか駐車場とか、あと外食産業に土地を貸したりとか。」
と言われました。わあ、すごいと思って興味本位で「それって普段はどんなことしてるのですか?」とお聞きしました。

すると
「いや...特にこれと言ってやることはないよ。管理は不動産屋に任せているし、納税とかは税理士に任せてあるし。新規契約の時に判を押す、くらいかなぁ」
とのことです。

そしてお父さんも不動産業であって、今半分ほど継いだとのこと。
ということは、親子そろって普通に汗水流したり誰かの元で働いたりした経験が無いってことですよね。

「趣味はいっぱいあって、それで毎日は忙しいんだけど。それとあんまり儲からないよ。修繕費とか、あと遺産相続用に結構貯めていかなければならないし」とは言っていますが、車はご多分に漏れずベンツですし、かなり高そうな腕時計してますし...
「今度実家に遊びに来る?犬がいるよ。遊んであげて。4匹もいるから」とか言ってます。

仕事に差別とかしたくありませんが、いくら収入があると言っても「毎日趣味で遊んでいる」だけの人と結婚とか考えるのはどうでしょうか?

人はとても良さそうだし、遊び人という感じは全くしません。趣味も家庭園芸、釣り、DIYなどらしく、私と付き合おうって言ったときにも私に「競馬とかパチンコとかする?賭け事する女は家を傾かせるって、オヤジからそれだけは絶対NGって条件が出されているんだ」
と言ってましたので、ギャンブルが好きとかそういうのは無さそうなのですが...

補足すごい数の閲覧&ご意見、ありがとうございます。

昨日またお会いしたので、遠回しに聞いてみました。
不動産は全部で駐車場月極が5箇所約200台、貸しビル、賃貸マンションが合わせて5棟、土地を貸しているのが10件ほど、商業地の店舗物件が20件ほどだそうです。昔からの大地主だった、先祖のおかげで暮らしていると。
そして彼の年収は500万でした。お父さんが「お前の年齢で独身なら、それ以上与えるとろくな事につかわん」と厳しくされているそうです。でもお父さんの年収は自分の10倍近くはある、と言っていました。

仕事の経験は学生時代のアルバイトしか無く、「生きていくための糧があるから無理に仕事をしなくてもいいと思うし、先祖の土地を守って次の世代に受け継がせるのが自分の仕事」だと。
それと今まで結婚を考えなかったのは、単に20代の間は独身を楽しみたかっただけで、30代に入って焦って婚活しているとのことでした。

人としては悪い人ではありません。結婚詐欺とか嘘を付いているかもとの注意喚起の意見が多かったので補足させていただきます。
でも毎日時間があるのは本当のようで、私との予定は即答でOKしてきます。

閲覧数:
5,011
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muroranpcbさん

2016/1/2317:15:17

あ・や・し・い・!!!

実家より仕事場みたいとか言ってみれば?

名刺貰って電話してみれば?

自分は地主で管理は他人に任せている、なんて怪しい詐欺師と思わなければ・・・

  • muroranpcbさん

    2016/01/2708:03:27

    怪しいとかそういう以前にこれ釣りじゃない?

    不動産収入なんて現在不動産持ってればそれなりに固定資産税来ます。

    都心の土地とかですと10年も放置すると払えなくなります。
    勿論駐車場経営などでは追いつきません。

    かといって田舎の土地の駐車場ではだれも借りませんから、200代分あろうが500代分あろうがトントンかその程度です。

    それでも年間数千万の収入があるのでしたらその人のト~チャン長者番付に乗るはずです。

    ま、真面目に答えるだけ無駄だな、これ釣りだよ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2816:59:02

詐欺などではなく、逆に、まだ付き合うことになったばかりのあなたに、用心しているのではないかと思います。

結婚を考える上で、もちろん、ある程度のお金があり、きちんと働き、生活できる、と思ってもらえなきゃいけないと思う反面、すごくお金がある!とも思われたくないのでは?
金のことで利用されたくないし、金よりまず自分を好きになってほしいし。

うまくいって、むしろ良い生活ができてしまうのでは、と思います。

頑張って!

kichi0106さん

2016/1/2816:28:00

参考になりそうなのですがその後どうなりましたか?

ajskrjaさん

2016/1/2708:28:32

自分、似たような人とお見合いしましたよ。
本人は申し訳ないけどパッとしない人でしたが、親の知人とか、取引先の方のつてとかでお見合いしてましたよ。
自分は父の部下が先方の親御さんと懇意にしているという程度の関係でしたが。

普通そのくらいの資産を持っていたら婚活パーティーなんていかず、周りの方の紹介で探すと思いますが…

恋愛できる人なら自分でするでしょうが、婚活パーティーとか行きますかね?なんか胡散臭い。
地主さんみたいなものですよねー相手を探す気になれば周りが放っておかないし、本人も婚活パーティーの段階で「他人の世話になりたくない」と主張がある人でもないし、やっぱり胡散臭い。

smhrmsmshrさん

2016/1/2704:44:07

彼のSNS(フェイスブックやミクシィ等)は見てみましたか?
小中高大の同級生達とは繋がっていますか?
そこから彼の過去や人となりは分かりますか?

もしSNSの類は一切やってないとか、同級生で関係が繋がってる人は一人もいないというのなら、どのように彼の過去や人柄を知り得ましょうか。

無職ということで社会的信用度合いは下がり(仮に本当に賃貸業だとしても)、胡散臭さを感じさせるので
出身校や交友関係とか偽り無く知っておいたほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajiji_2000さん

2016/1/2620:27:58

>いくら収入があると言っても「毎日趣味で遊んでいる」だけの人と結婚とか考えるのはどうでしょうか?

あなた次第だと思います。
相手のことが信頼できて、生活の糧にも不足が無くて、趣味や感性などにも共感できても、普段働いていない人はいざというとき逆境に弱そう、とあなたが思えば無理だと思うし。
今は不動産で不安が無くても、ちょっと新規の投資に失敗したら、空室ばかりで借金が返せず・・なんてことも良くある話です。
そういうときにどうなるか、人間の真価を見れるのはそういうときなのですが、幼少から過分に投資しないように教わっている堅実な方なら、そもそもそういう窮地にも陥らないかもしれないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。