ここから本文です

43歳の恋愛経験ゼロのおじさんです

whity_197243さん

2016/1/2507:48:08

43歳の恋愛経験ゼロのおじさんです

去年お見合いした人と今年の秋をめどに結婚することになりました
そこで順番は逆ですがデートをすることになりましたがお付き合いしたことがないのでどこで何をすればいいのかわかりません
年齢は43歳と33歳、家は東京と茨城です
東京、千葉、茨城あたりで婚約者と初デートするおすすめデートコースを教えてください
本当に困っています
よろしくお願いします

補足たくさんの回答とアドバイスありがとうございます
明日のことなのでもう決めないといけませんが多くの方が推薦してくださったTDLに行ってみようと思います
本当にありがとうございました

閲覧数:
36,533
回答数:
71
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2820:54:26

おめでとうございます❤︎
素敵な一年になりそうですね!

すいません、ほぼほぼ、みなさんからのご提案が出揃っているので、、、
誠に勝手申し上げますが婚約者さまと同じ33歳 女 からの意見として、、、答えさせて下さい(笑)

千葉ならやはり!!!ディズニーランドやシーです!
ただ、一日中いると疲れてしまう事もあるかもなので、アフター6とかで夕方から行きたいですねぇ〜❤︎
ちょっと贅沢に1日に詰め込んで東京タワー行ってどこかでランチしたりして、少し休憩でカフェでお茶で夕方にディズニーとか今、思いついてワクワクしてます(笑)
あとはスカイツリーとか!

因みに、余談ですが私の主人も今年42です!
ご自身でおじさんだなんて、おっしゃらずに〜❤︎
素敵なデートして下さいね!

質問した人からのコメント

2016/1/29 14:16:29

アドバイスありがとうございます
彼女の好みも何も知りませんが、とりあえず明日はTDLへ行ってみます
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/70件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2907:18:51

婚約してから初デートかいな!
どこ行くにしても中出しだけはするなよ
お見合いなのに腹ボテ婚なんて洒落にならんくらい恥ずかしいぞw
がんばれや!

2016/1/2819:49:43

潮来で、古都と水の都巡り
船橋のアンデルセン公園でまったり、
最後は
夕暮れの千葉ポートタワーでキメル!
のはどうでしょうか?ポートタワーの一階で売られているアイスクリームはとてもおいしいです。

葛西臨海水族園もよいですね~
お魚達を見た後、臨海公園をブラブラしたりだとか、

稲毛海浜公園のフラワーパークでお花鑑賞してから
二人で稲毛海岸の夕日を眺めるのはどうでしょうか~~??

成田山新勝寺のお寺巡りも、シブイかな~~?
お寺前には、沢山のお食事処があるので、女性が大好物な甘味、ところてんやおしるこ、あんみつなどどーでしょうか??

九十九里海岸の不動岡インターチェンジのそばに見晴らしのよい展望台がありますよ。そこで「俺たちの海の向こうにはアメリカ大陸があるぜ!」と叫べば女性もイチコロです。九十九里海岸道路は有料道路ですが、太平洋を眺めながらのドライブは楽しいですよ。ちょっと南に行くと太東岬って場所があるのですが、そこで晴れた日に灯台から眺める海の景色は絶景です!

時代劇や日本の歴史に興味あるなら
茨城県→ワープステーション江戸
千葉県→房総のむら
がよいかと。

ドライブして気持ち良い道路は、
浦安近辺の湾岸道路気もちよいですよ。

筑波山は、ケーブルカー、ロープウェイもあるので女性向きでしょう。景色も良いし、そこまでにいたる、パープルラインはドライブの名所です(が、コーナーが多いので車酔いには注意)

鋸山もよいですね。

自分も恋愛経験皆無なので、参考になるかわかりませんけど、
自分がソロドライブして気に行ったところを書きました!

気負わずに、
自分が気に入っているとっておきの場所を案内すると良いと思います!

2016/1/2817:27:59

おめでとうございます!
デート楽しみですね^_^

提案①マザー牧場or鴨川シーワールドに行って、夜はドイツ村のイルミネーション。
提案②ディズニーシー
※お昼時、レストランが混むので、事前に予約をした方がいいですよ。
提案③東京湾ランチクルーズ→スカイツリーの中のプラネタリウム

女子としては、手を繋いでデートができたら、嬉しいと思いますよ^_^
頑張って下さい‼︎

2016/1/2806:06:43

中学生みたいな投稿にキュンとしてしまいました。またそれに対しての反応か、たくさんの方が回答を付けているのに感動です。

婚約が成立してからの初デートなんて、そんな経歴を持っている人は少ないと思います。ドロドロした人生で傷つけたり傷つけられたりとそんな生き方してきた人から見たら、とても素敵に感じます。

回答とは無関係な応援メッセージになってしまいました。
デートコースは十分出揃っているので皆さんのを参考にして下さい。
デートの日が楽しくて思い出になる良い一日であること、お天気が良くなることをお祈りしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。