ここから本文です

リクルートエージェントとハローワークについて 恥ずかしい話ついに仕事(と、い...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2522:14:16

リクルートエージェントとハローワークについて

恥ずかしい話ついに仕事(と、いうか人間関係)に耐えられなくなって転職を考えてます。

いや、絶対転職します。
ちなみに今年の4月で社会

人5年目です。

転職についてしたことのある友人に色々と聞いて勉強してますが、その友人はハローワークを薦めています。
しかし、インターネットで調べるとリクルートエージェントが良いと掲載されていてどちらがどうなのか戸惑っております。

使ったことある方に質問なのですが、
参考にしたいので、皆様の個人の意見で構いませんので色々と双方のことについて教えてください。

長文及び読みにくい文書失礼しました。

我ながら文書から仕事出来なさが滲み出てますね…

では、回答の方お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,435
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingzerokgさん

2016/1/2617:01:27

ハローワークとリクルートエージェントを比較するよりも、
転職有りきで考えると、あらゆる転職サイトに登録すべきです。
ちなみに、私は週1回ハローワークで新着求人を見て、転職サイトでネットの利点を生かして、1日多数の会社に応募をかけています。
また、転職活動がいまいちピンとこないようでしたら
転職フェアに参加がいいと思います。
転職フェア関連の記事です。
http://career-no-mikata.seesaa.net/article/432694498.html
転職フェアでは皆さん真剣に仕事探されているのを目の当たりにできるので、
自分も頑張らないとと言う気分になります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/1 06:06:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymj5150drumさん

2016/1/2522:18:46

ハローワークは給料の安い中小企業の求人ばかりで溢れています
エージェントは紹介した企業から紹介料もらうビジネスなので求職者をなるべく高い年収で企業に紹介しようと努力してくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。