ここから本文です

低学歴でできちゃった婚をするのは悪い事なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2813:36:03

低学歴でできちゃった婚をするのは悪い事なのでしょうか?

ネットで、「でき婚は低学歴」とバカにしている人がいました。

私は10代でデキ婚しました。旦那も2つ上です。
確かに、学歴が低いと言われたら、低いです。
でも、世の中を渡るには、頭脳より、常識や近所付き合い、学校のママさんなどとの交流の他に、
子供達に何不自由ない生活をさせてあげる事では、ないでしょうか。

私の友達も10代のデキ婚ですが、積水ハウスの庭付きのお宅を注文しました。
今は、3人のママで専業主婦です。

私も、ダイワハウスで注文し、庭付きの一軒家を建てて住んでいますし、
専業主婦で、3人の母をしていますし、貯金も学資もちゃんとやっています。

最近、お金も貯まってきたので、5年のったBOXYとは、さよならして、アルファードを買う予定です。

あと、ちなみに、私は、子供が大きくなったら、働けるように、独身時代に、看護婦の免許をとってます。

旦那も、専門学校をでているので、それなりの免許をとり、有名な会社で働かせて貰っています。
なので、何不自由ない生活をおくらせて貰ってます。

私は、逆に人を差別するような人が、低レベルだと思うのですが?
当たってますか?
まぁ、このような質問を立てている私も低レベルなのかな…と思いますが。

当たってますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,937
回答数:
90
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yafooyuuさん

リクエストマッチ

2016/1/2813:49:52

簡単な話

デキ婚でもちゃんと子供を育てられるならば立派な親
デキ婚で子供も育てられない奴は無責任な奴

これだけです。誰がどう言おうが、親としての責任を果たせるならばそれで良いのですよ。
まあ、無責任な親が居るから低学歴とか言われるのも事実でしょうが、全てがそうではないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/406:18:14

「気にしなくていいよ」「ただの嫉妬だから」という回答を得て満足したいのかな?ネットで何書かれようが周りに何を言われようが自分自身が幸せなら気にしなければいいことなのにね。あとハウスメーカーや車種を書く必要はないと思うけど。

akon038kiさん

2016/2/304:02:11

この質問は作り話でしょ?

なぜならば、『看護婦』ではなく、今は『看護師』だからね。

本物の看護師さんなら『看護婦』なんて言わないわ。

2016/2/212:30:25

↓の回答は、なんと!京大卒のココロヒラコウ様からだよ~
ありがたいお言葉だねぇq(^-^q)

2016/2/211:27:20

高学歴でデキ婚出でもない私には分かりません。笑

marunozo1982さん

2016/2/209:48:17

いや~、いくら釣りでも頭悪すぎるでしょ・・・
確かに10代で出来婚しても、貴方の言うような優雅な生活をしている人もいるでしょう。
学歴や頭脳より大事なものなんていくらでもありますよ。

でもね・・・

・10代ででき婚した
のに、
・独身のうちに看護師免許を取った

っていうのは不可能ですよw

・・・もしかしてそんなことも分からなかったの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。