ここから本文です

最悪な場面を見られました 中二男子です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2923:24:34

最悪な場面を見られました

中二男子です。

今日あったことなのですが学校から帰るとき、雨が降っていたので女友達が自転車置き場まで傘に入れてと言ってきたのでそこまで行ったのですが

自転車置き場に僕のことを見つけるたびに「村くーーん」(僕の頭文字です)と呼んで抱き着いてくる女子が居て
その場面を見つけたとたんに「ああああ!!!何相々傘してんのおおお!?」と叫んできました。
もちろんその場にいた2年生と3年生がこっちを向いたのですが、その中に僕が小学生の頃から好きな女子が居ました。
その子とは何度も話をしたことがあり、一緒に遊んだこともあります。
ですが中一の時に突然話さなくなり、お互いすれ違う時に少しの間目を合わせるのですが結局話しかけることはないです。

僕は本当にその子が好きで顔や性格などではなく(もちろん性格がいい子できれいな子です)ただ遊んだりしているうちに好きになりました。

もしも告白するとして、印象が悪いでしょうか?
部活が同じで、前に話していたときは家族のことや自分のことなどよく話してくれました。
僕はあまり男子女子関係なくしていて、その子もそれを知っていると思います。

それと、告白するとしたらどういう風に言うのが良いのでしょうか?
まったく告白という経験をしたことがないのでアドバイスしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,020,274
回答数:
106
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

why007hey007さん

2016/1/3105:52:23

1.自身に興味を持たれている女性
相合傘で、少し、両思いだと勘違い。自身が不快な言動をしていないのであれば。

2.たまたま傘に入れた女性 自身の性格が、悪くないので利用したのか。無関連に近い。

3.自身が興味のある女性
その、勘違い、相合傘は、してはいたが、特に、好きでしていたわけじゃない。が、相合傘に変わりない。が、自身に、興味のある女性が、両思いじゃなかった、と、ショックで、叫んだのか、、。で、それに、気付いた女性の方々、の中に以前からそのような関係の、女性で好きな女性。

1.まず、相合傘は、困ってたので、入れたんですと、、、抱きつく女性に。

2.雨をしのぐのに入った女性の方々、には、信用してもらえない時、たまたま雨をしのぐのに入ったんですと、証言者に、、なります。

3.好きな女性は、自身が、多数の女性と付き合ってると思ってるか、以前から知人であれば、ある程度、それは無いと、思って理解しているか。

噂を防止して、事実を相手に、、、こういう人ですと、分かりやすくして、んで、誤解は、なるべく無くしてから、告白=付き合いませんか。。かな。

だけども、その告白する女性は、誤解が無いにしろ、、自身を普段からどう思っているのか

で、自身を急に避けたのは、、、少し距離を置いたんでは、、。
特に、普通距離は、節度と言うのか、、、とると思いますが。
で、あれば、嫌って避けたんではなければ、、まあ、自身が普通な人柄だったら、そこまで、拒絶する訳があるのか、、。まあ、性格もありますし。合わない性格、、とか。

で、言い方は、ただ、フレンド程度で付き合いませんか、、軽くで、、。
ベタつく人は結構、、距離はなされますかな。面倒い、、、。とか。
それこそ、まあ、自身が告ってきて気色悪いだの、噂が出来れば面倒くさいかな。。。わざわざ距離を離しているのに、寄って来られると、、少し、苦痛にもなりかねないかな。なので、まあ、軽く付き合いませんかで、反応具合、、から、やっぱりやめておく、か、まあ、時間が経過すると相手の状況も変わったりなんやかんや、、、あるかね。

今告白しても、時間経ってから、、、また軽く告って、、、しますかね。

その状況であれば。


付き合い方、の、ほんの一例だと思いますので、、。様々聞いてから、告白してみては。

責任は、、自己責任で。。。後々の事思って、、。かな。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/31 19:20:24

why007hey007さん、ありがとうございます。
今告白するリスクやアドバイスなどをわかりやすく教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
回答をしてくださった皆様、本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/105件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3119:18:03

女性はですね、今の子はどうか分からないのですが、敏感で、恋をするとわがままになります。恋のことばかり考えて、勉強なんて手に着かなくなります。
相合い傘をしたのは、女性の好意かもしれませんが、あなたは本気にしたのですね?あなたは偉いです。何がえらい?それはですね、単純で綺麗な心を持っています。けれどもですね、虎穴に入らずんば孤児を得ずと言う諺を知っていますか?何か危険な身に鳴らないとチャンスはめぐってこないと言う意味なんです。
告白するかしないかはあなた次第!!頑張ってね。

xjapan2588さん

2016/1/3119:15:06

たいしたことねーよ。

女の子にモテる男から告白はいいんだよ。

モテてなくてもそんな状況みられても女は気にしてない。

付き合ってたらまずいだけ。

まだまだ子供だな

datroder2さん

2016/1/3119:13:58

いやー、いい話だな。
ごめんね。質問者さんは本気で悩んでるよね。

青春って感じで、ダサい言葉だけど「甘酸っぱい」ってこういうことだろうな。
でもいい話だよ!応援したい気持ちになりました。
気にしないで話しかけようよ。
幼馴染と仲良くなれるといいね!!

bfyxm579さん

2016/1/3119:11:49

告白なんて深刻に構えないで 「マック行かない?」とかでどう? ラインの道具持ってるんでしょ 空振りしてもこれなら傷つかないから

2016/1/3119:08:51

好きでもないやつと相々傘するお前が悪い
諦めな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。