ここから本文です

私は今高校一年生で、好きな女子がいます。

teru84938072さん

2016/1/3013:59:59

私は今高校一年生で、好きな女子がいます。

告白の仕方とかを教えていただけませんか?

閲覧数:
1,625
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mohummmmonさん

2016/2/109:45:58

LINEとかで「いきなりごめんね。
(時間)に(場所)で待ってます」みたいなの送って、後は直接飾らないあなたの言葉でアタック。
私はこの方法で成功しました!
直接自分の声で伝えるのが相手に響くと思いますよ。
頑張ってください!

高3女子からでした。

質問した人からのコメント

2016/2/3 17:21:58

ありがとうございます。
頑張って見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanopanndaさん

2016/2/305:36:25

上手くいく自信があるならどんなタイミング・シチュエーションでもOKです。
自信がない・相手の気持ちが読めないなら、放課後呼び出して、好きな人がいるかをまず聞きます。
返答はどうであれ、相手も雰囲気に飲まれてドキドキしてくると思います。おれの相談きいてくれる?といって相手への想いをガーッといってからの、今の話、お前のことなんだよね、で完璧です。

vijm8383さん

2016/2/305:25:05

高3女子です。
脈アリかなって少しでも思うんだったら
何も考えず思ってることを素直に丁寧に伝えた方が思います。
伝える前に、これとこれは伝えたい。って事だけ考えて あとは本番で勝負です。

告白された時考えてくれたんだなって分かるよりもドキドキして緊張して 上手く喋れない方が気持ちが伝わります。
それに、お付き合いができるようになってから 思い出話にもできます。
それに、学生なんですしストレートにぶつかりましょう。
プレゼントもいりません。気持ちが大事です。
外で告白するなら、暖かい飲み物を2本かって1本あげると好印象かと。
その時に ひとことそえて。

誘い方ですが、あまり長文じゃない方がいいと思いますよ。
今時間ある?とか、学校が終わってからとか 、遊んだ日の最後とか
断られないように、すぐです!
まあ、私の意見ですが告白だって思うと好きでも緊張して断ってしまうので...笑

あと、できるだけ誰もいないところで。
返事には時間をあげてください。

頑張れ。

2016/2/215:51:13

バレンタインでチョコをあげるのはどうですかね?
高校生なら相手が義理チョコかなって思う心配がないと思いますよ。

小学生6年生の考えなので「絶対的」ではないと思います。

spfx8729さん

2016/2/118:20:28

真面目に,でもかたすぎない感じで…
直球に、素直に口から言った方が良いと思います

何時にあそこで、と言ってしまうと告白ってばれて
相手も行きにくくなったり、ぎこちなくなってしまうので
放課後に係の仕事手伝ってほしい、みたいな感じに
違和感的なものを感じさせないように呼び出すのも
大きなポイントですよ(⌒∇⌒)

頑張って下さい(^Д^)



中二女子でした

kentaoloveさん

2016/2/100:56:06

直接言われると嬉しいですが、恥ずかしいへいきなりだと返答に困るので、Lineにした方がいいと思います。
Lineで、好きなタイプとかすきなひといるの?みたいな話にして、そこから実は、、、ていうふうに持って行くのが普通かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。