ここから本文です

体育の先生が好きな中2です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/3023:07:44

体育の先生が好きな中2です。

去年来て1ヶ月過ぎた頃から好きになりました。
で、ずっと好きでいろいろあったんですけど最近不思議な事があって…

なんか、友達が聞いてくれた話で。
【あらすじ】
私は前ほ3時間目ぐらいに行ってて毎日遅刻してました。
でも、最近は遅刻1分とか5分とかです。
それで、1番仲のいい友達が私の好きな先生にそのことについて
友達「〇〇最近めっちゃええ子やろー
遅刻はしよるけど5分とかやで!」
先生「それはそれでええけど
前みたいにはできんようになったなぁ
or前みたいに戻れんかなぁ」
ってゆー話をしたらしいのです。

先生のゆった「前に戻れんかなぁ」とか「できんよーになった」とゆーのがモヤモヤしてます。
前とゆーのわは多分1学期や2学期に毎日遅刻して階段や廊下で座り込んだり駄々をこねたりして教室に行かなかった時だと思います。


座り込む
→足をまたいで目の前にしゃがみ込んでくる。
顔がめっちゃ近い。
手を少し伸ばせばほっぺたや髪に届く。
顔がもう少し近ければキスできる距離。
先生に後ろから持ち上げられて運ばれる。

とかです笑
なんか嘘っぽい話ですけどこれ本当の話なんです。

駄々をこねる
→なぜか意地悪してくる。
歩かなかったら足を引っ張ってくる。
お姫様抱っこしようとしてくる。
無理やり抱っこされて運ばれる。
なんか仲が深まる。

とかもあります。

もし、先生の言っている「前」とゆーのがこの時だったら先生は私の事が好きなんでしょうか?
それとも、自分の気持ちに気付かずに悩んでいるんでしょうか?
だって、生徒が遅刻を直そうとしているのに前に戻れないか考えるのは前が楽しかったからとしかありえないじゃないでしょうか?
私は別に先生を否定しているのではなくてとっても嬉しいのです(o˘◡˘o)♪
一緒に入れてめっちゃ楽しかったしまだまだずっと一緒にいたい気持ちが大き過ぎて離れるのが嫌です…(>_<)


他にも、友達と先生が話している時に友達が私の話を出してくれててその時に先生を見たら下を向いて嬉しそうに照れ顔になっていたそうです。
それを見た友達がいつものように毒舌で笑
友達「〇〇の話しよる時のお前の顔きもいー」
ってゆったら
先生「え!嘘 ︎変わっとん ︎汗」
と、焦ったようすだったようです。

先生は多分あれ癖だと思うんですけど、嬉しかったり楽しい事があったら下を向いて笑ったりニコニコしたり照れ笑みたいなのをするのです。
しかも、顔とか耳赤いし。( *´╰╯`) ♡*.。

他には、
先生がゆーに私だけに意地悪しているのです。
「他の子にしなよー」とか
「なんで私だけに意地悪してくるん?」
って聞いた時があり先生は
「〇〇が面白いから笑」
とかちょっかいを出して面白がっているようです笑
デコピンしてきたり、持ち上げてきたり、いじってきたり、ちょっかいだしてきたり笑
まぁ、私はそれに対して嫌だなぁとかそーゆー事は思ったことはありません笑
むしろ嬉しいです笑楽しいし笑

他にも気になることがあります!
なぜ、皆の名前は皆の前でも2人っきりの時でも上の呼びなのに私は皆の前では上の呼びで2人っきりの時は下の名前になるのでしょうか?
不思議です笑

先生はいったい(良い意味で)何を考えているのでしょうか?
私が先生の事を好きだと言うことは知ってるはずなのに。
まぁ直接は言ってませんけど。
ただ単に噂で言ってるだけですけど。

まだ、気持ちが分かんないから行動がとれないのでしょうか?

皆さんならどーします?
どんな子に意地悪したりしますか?
どんな時に照れ笑とか照れ顔とかになりますか?
どんな時に前を思い出しますか?
好き気持ちになった時に好きな子に何をしますか?
顔の距離とか近くでいたいですか?
好きな子と長く一緒にいたいですか?
ずっと目を逸らさずにみつめられますか?

私は先生が私の事を好きなのかわかりませんが誰でも良いので回答お願いします。
傷付きやすいので優しめでよろしくお願いします!長々とすみませんでした!

閲覧数:
3,474
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kahokahotiさん

2016/2/512:15:39

きっと好きなんですよ
自分の気持ちに正直に
https://www.youtube.com/watch?v=T8qkcl2qcVQ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/510:50:52

毎日先生のこと考えて、楽しくて素敵なことだと思います。
自分の気持ちが本物なら、先生のために今自分にできることを
頑張ってください。

先生があなたを好きかどうか。
かわいい生徒だと思ってくれているのは間違いないけれど、
残念ながら恋愛対象かどうかは分かりません。

遅刻多くて、手間のかかる子だったあなたが
自分をきっかけに、毎日元気に学校に来てくれたら
本当にいい先生・大人だったらそれだけでもどれだけ嬉しいことか。
先生の毎日のお仕事への
モチベーションになっているかもしれません。

してはいけないことは、
気持ちを優先に、あなたも先生も行動を先走ること。

あなたの大切な1度きりの人生、ご家族
それをわかって、今にふさわしい節度ある行動をしてくれる人こそ
本当に素敵な大人であり、あなたのような
毎日を一生懸命前向きに生きているステキな女の子が
好きでいてくれる資格のある大人です。

そんなあなたが、一生懸命勉強して、友達といて、恋愛して、
楽しい中学生活・高校生活を経て、成長して。
素敵な女性になっていけば
きっとまた、みんなが祝福してくれるような展開もあるかも。

10年後、先生に頼りにしてもらえるくらいの素敵な女性になってね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kako01131111さん

2016/2/419:25:36

気を付けて下さい
そいつはロリコンです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chun25chunさん

2016/2/220:31:13

いろいろな意見が書かれていますね(^^;

先生があなたのことを本気で好きなのかはわかりませんが【可愛い生徒】だとは思っていそうですよね。

学生は勉学が本業かもしれませんが
学生の時にしか経験できないこと、感じられない気持ち、たくさんあると思います。
また、勉学だけに打ち込める人もいるでしょうが恋愛や部活動などでモチベーションをあげられる人も少くないと思います。

なので、今しか感じられない気持ち、大切にしてくださいね。

ただ、あなたと先生はあくまでも生徒と教師。
間違っても踏み入ってはいけないことなどあります。
安易な気持ちで自分の人生を台無しにしないよう、
学生生活楽しんでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fit0541さん

2016/2/123:01:36

先ずは文章の書き方をもう少し勉強して下さいね。
もう一つ、遅刻は大人社会では違反行為で罰則が有る会社が多いです。その上駄々をこねるとは幼稚過ぎませんか??好き嫌いの前に我儘(わがまま)に見えますよ。

私にも20歳になる娘が居ります。
中学時代にソフト部に入っていて、顧問の先生(体育の教師)がお気に入りでした。
ここまでは似ていますが、大人を相手に両想いは決して考えていませんでした。
いわゆる貴方は、ませ過ぎてるんです。
確かに恋愛は自由です!でも、自由の中にもルールが有って、未成年の貴方に対して成人が両親の承諾なしに2人で過ごす事は犯罪です!!判りますか?現時点では先生が貴方を恋愛対象として観る事は不可なんです。


今は好きな気持ちを励みに勉学に励むことが大事です。将来を左右する1番大事な時期ですから成績向上に力を注いでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

segotan4329さん

2016/2/119:58:54

まぁ、人それぞれ意見はあるし、ロリコンって言ってる人も、性癖が…って言ってる人も確かに正しいと思う。
でも、まぁ、生徒と教師って前に男と女やからね!愛に年齢なんて関係ないってよく言うけど、ホントにその通りだと思います!
確かに先生としてそれは…って思う人もいるし、それは正しい考えかもだけど、好きになっちゃったもんは仕方ないんですよ!笑
先生が好きになる何かを質問者さんが持ってたってことですよ!
自分に自信持って!
僕は応援してます(ノ`・∀・)ノ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。