ここから本文です

僕は今高1で部活もしていて、付き合っている人がいます。その人とは、親が友達同士...

masahzaaaaさん

2016/1/3103:55:14

僕は今高1で部活もしていて、付き合っている人がいます。その人とは、親が友達同士ということで、中1の夏に、ある飲食店(今の僕のバイト先で、彼女も働いています)で出会いました。

中2秋のある日、彼女に告白されて、OKしました。理由が、
・その時付き合っている人がいなかった(別れたばかりで、相手がそれに合わせたらしいです。)
・容姿が綺麗(好みと言うよりは、評判で。)
・性格は悪い印象はない。(頻繁に会う訳では無いので、よく知らない。)
主にこの3つでした。
つまり言いたいのは、この時まだ恋愛感情は無かったということです。それで、付き合って行くうちに好きになれるだろうと思っていました。

ですがそれから今まで2年以上付き合ってきましたが、一向に恋愛感情は生まれません。正確に言うと、ほかの女友達より好きではあるし、一緒にいて楽しいけれど、前に付き合っていた人(一目惚れから告白して付き合っていた人)の時のようにドキドキのようなものがありません。どこか冷めてしまいます。
それとは裏腹に、彼女の方はかなり積極的で、好きでいてくれるのが伝わってきます。

彼女のことを考えると、この温度差のまま付き合うのは良くないような気がしてなりません。

1度別れを切り出しては見たのですが、「どこか悪いところがあるなら直すから、考え直して。」と言われてしまい、別れることは出来ませんでした。嫌われようと少し酷いことをしてみたりもしましたが、それもダメでした。僕に好かれようと頑張ってくれるばかりで、逆効果でした。今は毎日楽しくやっていますが、いつか彼女が傷ついてしまいそうで怖いです。

別に彼女の事が嫌いとか、不満があるとか、そういう訳では無いので、何が何でも別れたいとかそういう訳では無いです。

こんな状況で、付き合い続けるべきでしょうか?
それとも、別れるべきでしょうか?
別れるとするなら、なんと言えばいいでしょうか?出来れば彼女を傷つけたくはないです。
また、付き合い続ける場合、何か彼女に恋愛(一緒にいてドキドキするような)感情を抱くにはどうすればいいでしょうか?

とにかくこれからどうすれば良いのか教えてください。お願いしますm(_ _)m




とても長い文章で申し訳ありませんm(。>__<。)m
まとまりが無く、読みづらかったと思います
分からないところがあれば聞いてください。補足させていただきます。

回答よろしくおねがいします(> <;)
男性からでも女性からでもお待ちしています。

補足彼女とは、学校も違うので、親とバイト先しか接点はありません。
彼女の要望で、毎日部活帰りに会って駅から家まで一緒に帰ったり、カフェや公園で喋ったりしています。
そのときも、彼女が待っていてくれます。
そんな健気なところもあるので、余計に傷つけてしまいそうで不安です。

閲覧数:
1,178
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/3116:44:52

恋愛音痴のカメラ好きのおっさんの回答です。
あなた様は本当に彼女様を愛していないのか。
どうでしょう。
まず、選択肢:別れる
彼女がショックで自殺を真剣に考えるくらいの、
残酷な別れ方をお薦めします。
彼女をなるべく傷つけないで別れたい、そんな
手品はありません。恋人同士が別れるときには
いつも決まって痛みがあるものと、おっさんは
考えるのです。傷つかないわけないでしょう。
あなた様もずっと後悔しながら生きてゆくのです。
これが、別れるを選んだケースです。
次に、選択肢:もっと彼女を理解するよう努める
あなた様はもっとよく彼女様の気持ちを察するべきと考えます。
そうすれば、いかに自分が間抜けであったかが理解できる
ようになるでしょう。恋人の優しい気持ちが、どれだけ自分に
いい影響を与えているのか、ちゃんと認識しましょう。
きっとどんどん彼女様をいとおしく感じられるようになる筈です。
ご参考にはならないと思いますが、くれぐれも今の幸せを
不意にせぬよう、モテないおっさんの羨ましい気持ちの回答でした。
では。

  • 質問者

    masahzaaaaさん

    2016/01/3119:45:12

    別れるとしたら、ちゃんと嫌われるのが大事ですよね。やはりそれで傷つけたくはないです。
    彼女の気持ちをもっと汲み取れるようになれればと思います。
    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/31 20:47:06

皆さん回答ありがとうございました(*^^*)
全て参考になる意見ばかりで、とても悩みましたが、別れる場合とそうでない場合とで分けてアドバイスを下さったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
彼女の気持ちに答えられるよう、変わっていければと思います。
答えてくれた方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pr31dさん

2016/1/3116:10:35

相手をいかに大切に思うか、いかに現実的な目線で関係を続けていけるか、という事も恋愛には必要なもので、貴方の場合はこちらの要素が強いのかなと思います。
相手を気にかけているから傷つけないか心配なのです。これは相手を大切に思っている証ではないですか。
それと、ときめきや多幸感だけで恋はするものじゃないですよ。本当に合う人に対してはドキドキしたりせず、自然体でいられるという事もあり得ます。
だから、今別れちゃうのは勿体ないかとおもいますよ。
しばらく様子を見て、合わないなとか、どうしても好きになれないなと、本当に思ったら別れても良いでしょうがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

htutien1206さん

2016/1/3107:33:05

ここで質問した内容を
彼女さんに話してみたらどうでしょうか?
そしてお互いにこの感情で付き合ってくべきか
それとも別の素敵な方を見つけるか
話し合ってみるのがいいと思います

そんな健気な彼女さんを傷つけないで…は
ほぼ無理でしょう。
でも下手な嘘をつくより何より
正直に話してくれた方が嬉しいと思います。
恋仲にある男女は特に。

私も昔に「元カノが忘れきれてない」と
当時付き合ってた人にカミングアウトされたことがあります。
たしかにその時はショックだったけど
私と本気で向き合ってくれてたのかな?
なんて後々になって思いました。


それに恋愛感情があまりない人と
長く過ごしていくのは大変ですよね^^;
私もドキドキだけが恋愛感情だと思っていたけど
その人がいなくなった時すっごく寂しくなりました。
まぁ要はその人に安心しきっていたからドキドキもせず恋愛感情だと気づかなかっただけですがww

別れるべきか、別れないべきか
私たちがどうこういっても決めるのは質問者様です。

ただでもその子がいない日々
これからずっと絡まなくなるかもしれない日々を考えてみてください。
その子が質問者様を構わなくなった日々を少しでも寂しいと思ったのなら、続けてもいいと思いますよ


まだ十分に若いですしゆっくりと
後悔しないように話し合って見てください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/3107:02:14

自分にも付き合ってる彼女がいます。相手から告白されました最初は全く興味はありませんでしたが日にちが経っていくにつれ大切な存在になりました。主さんは彼女さんとSEXをしましたか?していないのならやってみるべきだと思います。もしかしたら彼女の意外な一面に惚れるかもしれませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rosedesofia3さん

2016/1/3106:40:09

30代女性からの意見です。高校生ということは、これからまだ社会人として色々な事を体験し色々な出逢いがあると思います。この質問からして彼女を大切にされているのがよく分かりますが、極端な話し彼女は結婚向きなタイプであなたの求めるドキドキするような恋愛向きなタイプとは違っているのかな?と…男性は本能的に追いかけられるより追いかけたい人が多いですので、彼女さんが失礼な話し他に気になることが出来てあなたのことばかり考えなくなった時、あなたは彼女の事を相当好きになっているんじゃないかなって思いますよ。まだまだ長い人生です。今は今の純粋な恋愛を続けられるのもありだと思いますよ☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/3106:38:01

あなたと彼女は何部ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。